クリスマス
左手で折鶴を。|図書館戦争 状況十二 図書隊ハ誰ガタメニ

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

見ました。テスト期間中にもかかわらず、しかもネットで(コラ

以下、感想です。
ネタバレ注意報発令です。よってまだ見ていらっしゃらない方は、ここから下は読まないほうがいいかと。スイマセン。



図書館戦争最終回、見ました。そしてやられました。
いろんな意味でいい方向に予想を大いに裏切られました!
原作の雰囲気や世界観を壊さず、たったの12話でここまで出来たのはやはり流石!ですね!


えーっと、見所、というか神谷が個人的に気に入ったところ。

まず、作画が綺麗でしたね!私的にはあのお方w(中村悟氏)の作画がよかったんですけど、ま、11話は彼でしたし、今回も綺麗だったからいいや♪
そして郁が可愛かった。
私はですね、堂上ももちろん好きなんですが、郁も大好きなのですよ!(笑
あの演説も、彼女らしくてよかった!
そして稲嶺指令も好きキャラ。素敵な人です。

2008y07m04d_230222046.jpg

テレビのこの人、なんかウザかったw(笑
まぁウザイキャラに作られているんでしょうがねw
2008y07m04d_230243640.jpg

んでもって!
堂上の愛読書は、そーせきさんの「坊ちゃん」ですか!!
そんでもしかしたら「坊ちゃん」も検閲の対象なのかい??
教科書とかにも載ってるのに?!

そしてあの名フレーズを郁が読んでるところにちょっとなんかwww
「親譲りの無鉄砲で~~」
って!!


まー、暴走はこの辺に置いといて。
オープニングとか見たら、戦闘シーン?っぽいところで、郁が堂上を引っ張ってる?ふうに見えたので、私のカッテな予想はこうでした↓

11話くらいで、原作まるまる一冊(革命)すっとばして、堂上に負傷させて、無理矢理ネタを革命のクライマックスまで引っ張り込んでくっつけさせるのかなー?と。

そこは流石I..Gさん。そして脚本さん。
オリジナルストーリーを加えて、綺麗に危機で内容を終わらせましたね!

しっかし、あのラストは・・・!!
なんですかアレは!くっついたの?何なの?!
ああなんか全身が痒いwwww(笑
みたいなv

最後のハイポートのシーンでの・・・
あれはタスクフォースの訓練か?じゃあなんで堂上と小牧は走っていない!
とか、突っ込み入れたりしてましたが、なんにしてもあのこっぱずかしいシーンですよ。
私は直視できなかったあの恥ずかしいシーンですよ。
普通にアレはおかしいだろw
郁がどんだけバカであってもあそこでああはならないでしょうよ?!
目ぇつぶってたのかな?
そして寸止めww
ぎゃー!寸止めやめれぇぇぇぇ~~!!
ハズいwwwそして最高に痒いwww
ぐあああああ


・・・少々お待ちください。




ふー。
でも、最後の革命ネタはグッジョブでした。
一緒にカモミールティー飲んでるし!!
手ェ繋いでるしwww
私、あれだけでご飯2杯くらいいけそうです(ウソw


で、結果的にです。
次作・・・、期待しても、いいですよね??
だって!
ここまで綺麗に危機の内容で終わったって事は、革命もやってくれるってことじゃないんですか?!!
革命が、激しく映像で見たいです。
デートとか!
手ェ繋いでるとことか!
彼の名シーンとか!
ちゅうとか!
ラストの告白とか!
鬼教官な泣く子も黙る堂上郁とか!

もちろん当麻先生や原発の事件も。



ま、のんびり期待しておきます。
まずは別冊Ⅱが気になる今日この頃!



P.S
スカイ・クロラのCMやってましたww
なんかでっかいスケールでやってますねー。
綾香さんとか。
どうせこっちじゃやらないから見れないでしょうけど。
スポンサーサイト

コメント

ネタバレだと書いていたので、この記事読みませんでした!!!!!!

ので…話が分かりませんー(  ̄ー ̄)ノ
とりま…テストお疲れ様でした♪

うゎ~~
めちゃネタバレしてんじゃんwww
・・・確かに最終回は甘い&やばかったなw
PS
別冊買ったらまた貸してな~~(≧∀≦)♪

お返事

>海波さん
>ネタバレだと書いていたので、この記事読みませんでした!!!!!!
やー、すいません。まず本編を見てください!
>とりま…テストお疲れ様でした♪
おつかれー!!ほんと疲れたねぇー。
これからは大会に向けてクラブ頑張りましょう!


>こけさん
おー、久しぶりですね!
>めちゃネタバレしてんじゃんwww
いや、だってネタバレしなきゃ書けないじゃないですかっ!
>・・・確かに最終回は甘い&やばかったなw
やばかったです。なんか恥ずかしかったですよねww

>別冊買ったらまた貸してな~~(≧∀≦)♪
もちろんおk!ですおー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/194-5f4510ec

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

