クリスマス
左手で折鶴を。|カワニナな日々

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

さて、今日は、うちのメイン水槽のカワニナ(巻貝)くんの日々の話です。
ちなみにタイトルは「タチコマな日々」をパロりました(笑・攻殻ファンしか分からんてw

[最近の水槽のようす]
628.jpg


IMG_1288.jpg
(端っこに写っているのは私の手です)
ちびのカワムツたちがかなり出張ってます。


カワニナといえば、蛍の幼虫のエサとしてよく知られています。
エサとして・・・って、若干可哀そうですが、カワニナがいる川にはまだ蛍がいるはずです。たぶん!

このカワニナくんたちは、水槽のコケ取りとして、我が家の近くに流れる川で捕ってきました。
うちの川も、年々汚れつつあるけど、まだまだ綺麗ってことかな?



6,261

ウィローもス(水草)をかじるカワニナくん。
うわっ、こないだ買ったばかりなんだから水草食べないでくれよっ(汗
という私の悲鳴も聞こえないフリで、もしゃもしゃ食べ続けるカワニナくん。
6262.jpg
もしゃもしゃ
6263.jpg

なんか顔が怖いぞカワニナくん。


6264.jpg

ぽてり、と水草から転げ落ちるカワニナくん。
ふん、そんなとこにのぼって水草むしったんだから、自業自得だ!

6266.jpg

と、めげずに起き上がる。
いや、なんか顔怖い!怖い!!エグいww
貝の顔ってこんなんなんですかね?

6267.jpg

ピントあってないですが、ヤマトヌマエビさん登場!

6268.jpg

カワムツくんにのしかかりを食らわせるヤマトさん。


62610.jpg

そしてまたカワニナくんは、水草を食いにゆくのだ!

水草がなくなるからいい加減食べるのはやめてくれwww



以上、カワニナな日々でした。
わー、起承転結ねーなw


○おまけクイズ
6269.jpg

この写真の中には、とある動物が1匹います。さぁ、何でしょう?

答えは明日の記事で。
スポンサーサイト

コメント

神谷さん、写真撮るの上手いスよねぇ~。
いつも思いますよ。
この水槽のなかの写真とかもまじで綺麗やし…


>この写真の中には、とある動物が1匹います。さぁ、何でしょう?

ワォ!!素晴らしい問題だね。
こんなの簡単だよ。
いつも僕の肩に乗ってる動物だよね?
…何??わからないの??
ヒバードだよ。


とか…何言ってんだ…俺…汗;
すいません…泣
もう…痛すぎる…

>端っこに写っているのは私の手です
よかった…心霊写真かと思いました(ォィ

>カワニナ
そういえば、小学校の近くの川にこれが大量にいました。
蛍を復活させるために放流したのだとか。
結果、カワニナだけが繁殖してましたが(笑)

>この写真の中には、とある動物が1匹います
ゾウリムシ…
とかいうオチじゃないですよね?ww

お返事

>海波さん
>神谷さん、写真撮るの上手いスよねぇ~。
そうですか?ありがとうございます。
でも、ニンゲンをとるのは苦手なんですよー。魚が一番撮ってて楽しいですv

>ヒバードだよ。
・・・・・・・
は、はいどーも、ナリキリありがとうございました!
ちょ・・・なんか引いてもいいですか?(笑
>もう…痛すぎる…
いや、別にいいんですがw確かに痛いですよーーww


>クロマさま
>よかった…心霊写真かと思いました
いやいや、実際撮った私も、見てみたら思いました。ヒィッ!誰の手?!みたいな(笑
>蛍を復活させるために放流したのだとか。
ほーう、そういうことをしているところもあるんですね!いいことです。
>結果、カワニナだけが繁殖してましたが
それは・・・!目をつぶる感じで!

>ゾウリムシ…
見えませんよ!!(笑

カワニナくん

うちのタニシもですが、顔をよぉ~く見ると、
コワいですね!(笑)

神谷さんの水槽写真はいつも楽しく拝見させてもらってます。
きれいだし、川だし、センスよすぎですw 
憧れだなぁ~ww

コドモトコさま

>コワいですね!(笑)
怖いですw目とかとくに・・・どんな顔してんのォ!みたいな(笑

>きれいだし、川だし、センスよすぎですw 
うわぁ・・・ありがとうございますッ(テレる神谷
いやいやいや・・・お恥ずかしい。。
実は水草とか石の配置も、「そこセンスない!」とか「あかん」やのなんやの姉に色々言われまくってコレですから・・・。華道でもやろうかな(何でw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/196-34ebe7fc

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

