クリスマス
左手で折鶴を。|いいわけ

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

いいわけって、どこからどこまでが「いいわけ」なんでしょうね。

今日、学校で3者面談がありまして、定期テストはまだマシなんですが、習熟度テストの点が酷くて・・・
「これはどういうこと?」と聞かれたので、
「ええっ・・・うーん、あの時、英検と習熟度の日がカブってて、その前英検の勉強しかしとらんかったから・・・・・・」

とか思わずいいわけがましいことを言ってしまいました。うー、自分がウザイぜ(泣
案の定、「いいわけは言わんでいい」とか母にさらっと言われました。くそぅ。

理由といいわけの境目って・・・どこなんでしょうね?
という素朴な疑問。

いやぁ、「どういうことだ」と理由を聞かれたので、「英検の試験と日が重なったから勉強が出来なかった」というと「いいわけ」になるわけです。
つーことは、なんかに責任を押し付けることが「いいわけ」になるのか・・・?


とか言っておいて、結局のところ、英検があるとかいって、習熟度の勉強を私が怠ったわけですw(結論
いや、わかっちゃいるんですけどねー。。。むむむ。



とか思っていると、今日はクラブで、後輩がコーチに怒られているのを目撃。
「やる気ないん?!」
めちゃめちゃ怒っているコーチに対し、
「え、だって・・・」
といいわけする気マンマンの後輩。
「いいわけすんな!!」
と、またコーチをよけいに怒らせてました。。

あとでそのバカ可愛いけどちょっと空気よめない後輩に、なんでそんなアホな事言ったのかと聞いてみると、

「え、だってほわいで聞かれたからびこーずで答えるべきでしょう」


だそうです。



それは・・・まちがっちゃいないけど・・・ある意味正論?だけど!
お前は馬鹿か!(笑
ま、可愛い後輩だから許そうw


おまけ○
08,7,091

今日、上とは別の可愛い後輩に借りました。
ハルヒと銀魂って・・・
どういう取り合わせだ!(笑
ハルヒはまだ読んでないですが、銀魂は・・・
山崎が面接受けてました(笑
そして今回も下ネタ爆発w
きのこはまずいだろうwwww


08,07,09,2

「こんなん出してみやんか?」と理科教師から渡されました。
期待されてるってことで、いいんですよね?
スポンサーサイト

コメント

三者面談
終わったあと
会いましたね☆笑

何か精神的に
疲れました(・Д・)

山崎が面接受ける回のあの山崎の微妙にニヤッとした口元がたまらん><
なにげに山崎を愛してる俺でした(笑

言うのがいいわけ、
考えるのが理由。

…とか思ってますが、どうでしょう?
もっともらしい理由でも、聞く人によってはいいわけにしか聞こえないですからね。
それにしても、「どういうこと?」も「やる気ないん?」も答えにくい問いですね~…w
あるいは答えを期待していないのか。

>ハルヒと銀魂
銀魂は暇なときに立ち読み程度ですが、面白いですよね~。
ハルヒはそもそも原作読んでませんww

>コンクール
自由研究みたいなものでしょうか?
夏休みって研究にぴったりな季節ですね。

お返事(遅れてすいません!)

>きえさん
>何か精神的に
>疲れました(・Д・)
私も、その後テンションダダ下がりでした。あー、やだやだ。。

>桜崎心さん
>なにげに山崎を愛してる俺でした(笑
山崎は、カバディやってるときが一番笑いましたww


>クロマさま
>…とか思ってますが
なるほど!、そこでぐだぐだ口に出していったらいけないんですね。
>あるいは答えを期待していないのか。
とりあえず、ハイ・・ハイ・・・って言って置いたらなんかやりきれそうですね。(アセ
>面白いですよね~。
かなり面白いです。
後輩の影響とかで、だいぶ銀魂ネタでしゃべれますよw
>ハルヒはそもそも原作読んでませんww
アニメ派ですか!
そういえば、自分はアニメ見てないなぁ・・・

>夏休みって研究にぴったりな季節ですね。
ですね、意欲も涌くし、色んな体験が出来るし。
お魚も元気そうだしw

いいわけ

「勉強不足でした!」とだけ言えば言い訳にはならないってことなんでしょうけど☆
理由を聞かれたから答えただけなのに「言い訳」と言われるのはキツいですよねー。

でも大丈夫!
自分がオトナになったら、きっと「オトナって言い訳ばっかりじゃん!」って思いますよv <あ、歳がバレる...(汗

>銀魂
山崎の試験はおもしろかったですね!!
どこまでジャッキー引っ張るの!?(笑)
桂さんサイコーw 大好きだー!!
そしてあそこまで地味を武器に出来る、山崎って偉い!
あそこまでカバディが似合う男はいないと思う(笑)

>コドモトコさま

>「勉強不足でした!」とだけ言えば
ですね~。でもそれ言ったら、「アホか!」とか言われそうな感じですねv
>でも大丈夫!
そうなんですかねー。
オトナ・・・。あと6年くらいしたら私も大人かなw(笑

>どこまでジャッキー引っ張るの!?
そんなに鼻が気になるかww
桂イイですv石田さんだけど石田さんじゃなくてもイイですvv
>あそこまでカバディが似合う男はいないと思う(笑)
カバディカバディww(笑
ミントンイメージもよかったですけど、個人的にカバディが一番ツボですv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/198-7c5ad5ed

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

