クリスマス
左手で折鶴を。|鶴を折ること

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

私はまだ、ひたすら鶴を折り続けています。

7-231.jpg


もう数えていませんが、軽く4000くらいあります。
左手で鶴を折り続けて、何になるとかまったく考えていません。ひたすら折るだけです。
最近は時間が無いから、本を読みながら、ひたすら左手だけを動かしていますね。だから、私が本を読んでいるときは、カサカサカサってずっと紙がこすれる音がしてますよ~。


学校でも、暇になったら折っています。

7-232.jpg
写真じゃあよく分からないですが、このデカい鶴は、たしか学校の生徒心得って書いているハズ(ダメじゃん!


で、ひたすら鶴を折ってたら、なんか素子さんの顔が見たくなっちゃいました。
ので、ちょうど「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが」の名台詞のとこ(SACの5話かな?)を見ました。
ついでに笑い男の模倣者にもなっておきました(ぇ

しゅくせーのはじまりだぁー!(笑)

いやはや、昔にサブタイトル全部覚えていたはずなのにもう忘れちゃったよ。。。



そういえばですが、うちの学校はもう夏休みになりました。
なんか私はずっと勉強しないといけないカンジらしいです。受験生って辛いねー。
わー、やだやだ、釣りに行きたいー!
とか言いつつ、本ばっかり読んでいるので、カリカリ勉強しているわけでもないです。
とりあえず今年の夏は!

痩せたい・・・です。

最近結構体重がマズいのです。
ずっと40~50キロの間をあっちへふらふら~、こっちへふらふら~と、さまよっているわけですが。
現在、四捨五入して50キロです。
1年前より2キロ増えてます!
出来たら四捨五入して40キロに留まっておきたい!頼むからさ!
だれか私と一緒にダイエットしない?(笑)
という事で、今日から夕方走りに行くつもりです。
夏休み、間食抜いて毎日走ってたらどうにかなりせんかね。という淡い期待。

こんな事言ってのんびりしてますが、夏休みって長いようでめちゃめちゃ短いですよね。
という事を、生まれてから9回目の夏休みで悟りました。
今のうちになんかやっておかないと!
スポンサーサイト

コメント

>私はまだ、ひたすら鶴を折り続けています。
クゼですか?
で、その鶴はだれのたm(ry

>名台詞のとこ
「マネキドリは謡う DECOY」でしたね(調べてきた
そういえば長いこと本編を見てないな。(マズイのかな?

>受験生って辛いねー。
そうですか……。私は中学入る時に試験受けたもので…なんか申し訳ないです。


>とりあえず今年の夏は!
私はこの夏、記憶をネットにアップして上部構造へシフトしようとしていますww

折鶴って左手だけで折ってるととがった部分がなかなか難しくないですか?まぁ僕はまだ数羽しか折ったことないんですけどwww

>本を読みながら、ひたすら左手だけを動かしていますね。
本読みながらできるってすごいと思います。
僕はせいぜい授業中にノートとりながらぐらいです。集中してやらないと出来ないもので。

4000羽すご~い↑↑

ダイエットするなら走るより、歩いたほうが良いですよ。炭水化物は押さえ気味に三食しっかり食べて、毎日30分歩けば直ぐに痩せますよ。私が実証済みです。

4000、、、すげぇ。
折るの早すぎだろ。どんな勢いで折ってんだ?
此方はまだ1000もいかない程度、、、
しかも「本読みながら折ってる」って、やるなぁ。集中できんの?
さすがに俺は本読みながらは集中できないから折らんよ。
テレビ観てるか、6chでインドアアリーナに設定して音楽聞きながら折るかどっちかだ。しかも最近知った塩ビ管スピーカーが凄いのなんのって。自作してみて、もう感動。こうなったら塩ビ管スピーカー極めたい。

でも、現実的な話、よく「こんな事して何になるんだろうか、、、」と思ってしまう。
「何の為に」とか、「誰の為に」とか、、、
冷静になればなるほど相当自分のアホくささが鼻につく。
多分、俺はあの人の為に折っ(ry
我ながら非生産的と言うかひつまぶしと言うか。
他に成すべき事は沢山あるような気がするんだが、、、まぁいいか。
「成すべき」は色々あるが、それを許さない社会がある。
で、俺一人の力じゃどうにもできんから色々試すが結局受け入れられる事はなく、何度試しても結果が見え透いているので投げる。槍投げ。いや、投げ槍。
何もできない今はただ鶴でも折って、待ちますかな、、、(意味深ならぬ意味不



よく一般的に言う「ダイエット」は成長期にすると体を壊して一生を棒に振るのでやめましょう。
少なくとも健康的に生きてれば、痩せなくとも魅力は失せない。
変に痩せてるよりも健康的な体の方がモテる筈だし。ミスユニバースに選ばれるには健康的な体が必要らしい。絶食して痩せてると落されるんだってよ。
無価値なブームに乗せられて痩せるのが一番ヤバイ。人間的な価値も消えるし、大体「キモゐ」からやんない方がいいと思うが、、、とは言えそんなモン、お説教的に言われても自分の選択だから、最終的な判断は自分次第だけど。

もし、本当に痩せたいならロード用の自転車買って、どこへ行くにも自転車で移動し、冬は競技スキーやって、夏はインラインスケートで練習して、海にも行ってサーフィンとか挑戦して、ロッククライミングもたまに行って、器具があれば体操練習して、テコンドーとかも少しかじっちゃったりして、食事は腹八分目で無理に一日三食食わなければ勝手に痩せてくるよ。
そもそも、江戸時代には「一日二食」が普通だったんだし。
「一日三食」はエジソンが自分の発明品である電熱式トースターを売り出したいが為に打ち出した宣伝です。栄養学的な根拠は全くありません。サバンナで狩りして生き残ってるチーターは一日三食食わないで生きてる。大体、食えない日の方が多いし。だから無駄なモノが一切ついてない、究極的に綺麗な体をしている。「それは野生動物の話でしょ。お前は野生動物か?人間社会には当てはまらない。」と言われたら、それはその人の解釈方法だが、基本的な組成は野生動物と同じ。人間も動物の一種です。
そもそも、「都市生活」」なんて人類史上でもここ数十年の話だし。生物学的には人間も都市生活には合わない体の構造をしている。人間が人間である限り、動物的な反応や生活体系、行動、本能からは逃げられない。故に、都市生活は人間には現時点では合わない。昔流行った宇宙人「グレイ」のように「進化」しなければね。でも、その場合「進化」と言っていいのかどうかはわからないが。むしろ「退化」と言った方が適切。
グレイの特徴;「顎は小さく、流動食のようなものしか摂取できない。頭は大きく、脳容積が頭全体の殆どの容積を占めている。」

もしくは、攻機に出てくるジェームソン社長やロボコップに出てくる脳みそだけ人間になれば都市生活に「適応」できるんだろうけど、、、

まぁ尤も、午前中に勉強する時間がある学生は朝食食った方が良いけどね。

一番重要なのは体重よりも体脂肪率。体の組成が一番大事で、そのバランスを取らなければ痩せてても不健康な体になります。


毎回、長文悪いねぇ。でも、文はその人の人格を表すから、短くはできない。
しかも短文しか書けない(又は読めない)のは、知能指数が低い証拠だから、むしろ書きたくねぇ。某掲示板の叩きあいも同じだけどさ。
中身がある人間ならば尚更だが、その人の論旨を表現するには一言二言じゃ足りない、「言葉」は極端に情報不足になりがちだから。
「百聞は一見にしかず」と言う諺に見られるように。
なので、毎度の事ながら長文は堪忍。

「長すぎて不適切」と思うなら単なるパソコンの情報だからスグ消せるし。


あたしも今年の夏は
歩いて汗かいて痩せたい…が目標です^^。
夏休みになってから神谷さんと顔あわすことがなくなったので毎日が少し寂しいミオンでした。 

>Atmarkさん

>で、その鶴はだれのたm(ry
女の子のたm(ry
>「マネキドリは謡う DECOY」でしたね
でしたね。あの回は、名台詞多いですねv
なんか不意に少佐の顔が見たくなったりしません?
>私は中学入る時に試験受けたもので…
それは若干羨ましいです。私の友人にも、女子校ですが中、高、大、と全部エスカレーターでいける子がいます。
いいなぁw
けど小学生の時とか勉強したくないですからねー(ダメじゃん
>私はこの夏、記憶をネットにアップして上部構造へシフトしようとしていますww
そ、それは・・・ッ!


>九蔵さん

>とがった部分がなかなか難しくないですか?
綺麗に折るのはちょっと難しいですね。
慣れたら平気になりますよ~。
>僕はせいぜい授業中にノートとりながらぐらいです。
あ、やっぱ授業中に折りますかww
私は学校で鶴ばっかり折ってたら、いつの間にかクラスの半数の人間が模倣者になり??授業中左手で鶴ばっかり折っているという現状になって・・・
教師に規制されましたww(アホだwww

>スナフキンさん

>歩いたほうが良いですよ。
そうなんですか。いやー、歩いたり自転車こいだりするのは、普段やっておるので、ちょっと筋肉でもつけようか・・・とか、考えていたり考えていなかったり(笑
>私が実証済みです。
オー!実は私・・・ダイエットって成功したこと無いです(笑
間食しちゃうんですよー。その上ご飯もしっかり食べるし(笑

>哲人27号さん

>折るの早すぎだろ。どんな勢いで折ってんだ?
どんな勢いって・・・本を読んでいたら、いつの間にか机に鶴の山が出来ていますよ。
>集中できんの?
意外と出来ますよwというか、鶴は無意識にでも、目をつぶっていても折れるので。
>しかも最近知った塩ビ管スピーカーが凄いのなんのって。
え?作ったんですか?!
もしかして技術系のヒトですか?
>冷静になればなるほど相当自分のアホくささが鼻につく。
何の為にとか、考えない方がいいんですよw
じゃあ私はどんだけアホなんですかww
>多分、俺はあの人の為に折っ(ry
そうそう、それでイイのですv
>「成すべき」は色々あるが、それを許さない社会がある。
その通りですね。
私も、「日本の農を再生させたい」とか大げさな目標?みたいなモノを掲げたりしてますが・・・どうもアレですね。。

>よく一般的に言う「ダイエット」は成長期にすると体を壊して一生を棒に振るのでやめましょう。
いやいや、大丈夫です。そこまでバカじゃないですよー。
私もガリガリの体には興味ありませんから!
一応(元)運動部ですし、健康的に若干筋肉つけてスラッとするのが目標です。
>そもそも、江戸時代には「一日二食」が普通だったんだし。
へぇ・・・そうなんですが。
そういえば犬は子供のとき意外は1日1食ですね。
流石に1日1食はきついけどww
>どこへ行くにも自転車で移動し、
それは大丈夫です、クソ田舎に住んでるんで、しかも18になってないし、ひたすら自転車こいでますよー。
>脳みそだけ人間になれば都市生活に「適応」できるんだろうけど、、、
誰に入れって言われてもジェイムスンにはなりたくないですねww
>一番重要なのは体重よりも体脂肪率。
最近こわくて体脂肪測ってないです。
今度測ってみます。とんでもない数値が出そうww
>毎回、長文悪いねぇ。
いえいえ、長文うれしいです。私みたいなバカに、こんなにたくさん情報を伝えてくれることが嬉しいです。
>しかも短文しか書けない(又は読めない)のは、
ナルホド。
自分も、ヘタクソな文ですが、何が伝わると嬉しいです。

>ミオンさん

>歩いて汗かいて痩せたい…が目標です^^。
いっしょに歩きますか~。って、家遠ッ(笑
夏休みになってから神谷さんと顔あわすことがなくなったので毎日が少し寂しいミオンでした。 
あらぁー、電話してきてくれてもいいですよw
私もミオンさんの顔が見えないとなんだか寂しいです。

>いつの間にかクラスの半数の人間が模倣者になり
僕の学校ではそんなことにはならなかったです。
誰も興味を示しませんでした。模倣者とか出てきたほうが面白かったかもwww

そういえば僕、夏休み前に自分の机に笑い男のマークでかでかと描いて、先生に注意受けちゃいました。「それ消しとけよ。消さへんかったらクレンザー持ってきて消すぞ。」って。(別に鉛筆で描いたから消しゴムで消えるんですけど)って感じでした。まぁ、結局消すはめになりましたけど。夏休み明けのテストが終わったらまた描くつもりです(笑))

>私が本を読んでいるときは、
>カサカサカサってずっと紙がこすれる音がしてますよ~。
へ~器用なんですね!
もしや衛星経由で制御ソフトをっ…!?ww
でも「生徒心得」じゃなく、せめて「保護者へのお知らせ」とかにしておきましょう<ぉぃww

>なんか私はずっと勉強しないといけないカンジらしいです。
見習わないと…(汗)

>だれか私と一緒にダイエットしない?(笑)
しましょうか!!(笑)
同じく、四捨五入して50…、いや、しなくても危うい感じ…。目標は47。
走るのはいいですね!
でも、しんどかったら、早歩きでも効果アリですよー。
大事なのは、週4,5回やることです。
健康的に引き締まりたいですね。

>九蔵さん

>模倣者とか出てきたほうが面白かったかもwww
いやいや、授業中、あっちむいてもこっちむいても皆左手で鶴を折っているんですよwwかなり異様な光景だったと思います。
教師の間でも、「あのクラスはなんか全員鶴折ってるぞw」という話だったそうです。大変(笑)

>先生に注意受けちゃいました。「それ消しとけよ。消さへんかったらクレンザー持ってきて消すぞ。」って。
クレンザーw(笑)
というか笑い男マーク、難しくないです?よく描けましたねー!
私は、椅子に笑い男ステッカーを貼り付けときました。先生はもはやスルー(笑)
>夏休み明けのテストが終わったらまた描くつもりです(笑))
ワルですねwww

>クロマさま

>もしや衛星経由で制御ソフトをっ…!?ww
フフフ、実はね・・・よく気付きましたね(笑)
ってんなわけ無いッw
>「保護者へのお知らせ」とかにしておきましょう
あ、そうですね!(コラ
>見習わないと…(汗)
いや、実際あんまりやってないのでw
>しましょうか!!(笑)
しましょうかw私は・・・44キロくらいまで落としたい。とか。。
>健康的に引き締まりたいですね。
なにより健康が一番ですねv
そして出来たら筋肉も欲しい。。

>笑い男マーク、難しくないです?よく描けましたねー!
コンパス使って描いたら楽勝ですよ!

>九蔵さん

>コンパス使って描いたら楽勝ですよ!
コンパス使うんですか!なかなかやりますねー。
英語の部分も描くんですか?
私も今度描いてみようかな(笑

>英語の部分も描くんですか?
もちろんです。机の周りを回りながら書いたりしてwww変な人みたいになってました(笑))

>九蔵さん

>机の周りを回りながら書いたりしてwww
わー、楽しそうw私もやろうかな?
でも変な人になるのは・・・って元々変な人だからかまわないか(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/207-8db508f8

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

