クリスマス
左手で折鶴を。|May I come in?

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

めいあいかむいん?

おーけー。
まいねーむいず・・・

いいお知らせです。神谷、
英検3級受かってましたー!!やった!

2次試験の合格通知が届いたそうで、学校から連絡してくれました。サンキューティーチャー!

はー、まぁ2次通っててよかったです。かなりあがってたんで、ハラハラだったんですが。
しかも音読してくださいって言われたやつに、分からん単語入ってたし!

というか筆記の1次からして受かるとは思っていませんでしたし。よかったよかった!
何しろ私の英語力はすごいですからね!

姉に、「はい、じゃあ Look for・・・の意味は?」

って聞かれたとき、「えっと、・・・見る?」
って答えましたから!
姉、と母には爆笑されました。
ちなみに「~を探す」です。




ついでなので、私の成績をぽろっと喋ってみます。(英検受かってて機嫌イイw

えーっと、通知簿・・・5が3つ。

定期テストは大体5教科で数学と英語以外は90点以上。
数学は80点なんてもんじゃない。こないだの期末は約60点だった。
英語は頑張って80点。

最近はマシになってきましたが、とりあえず数学がヒドイもんです。
理科が97くらいだったら・・・数学が40点くらいしかなかった時もあります。

でも通知簿は理科に5をつけてくれない先生。このやろー。



こういう感じです。基本恥ずかしくて人に成績とか言わないたちなので。。
私の成績は結構レアだぜ(何がw



で、今日ちょっとお買い物に行って、

rabukome-konzyaku.jpg
ちょw画像でかッ(笑・←わざとですw

有川浩先生の「ラブコメ今昔」みつけたので買っちゃいました!!

有川浩先生というのは、図書館戦争シリーズの作者でございます☆


いやー、本屋へ行って、私の好きなソーセキさんとか、守り人2作目とか、某ラノベ最終巻とか、文庫本ばっかり買って、会計すましてさぁ、帰ろう。と思ったとき!
店の台車?みたいなのに、置かれていまして。
何も考えずに瞬間的に手にとって、レジへリターンしました。
「あ、すいません、これもいれてくださーいv」
と、満面の笑みな私。(キモイ

それもそのはず、先ほど図書館へ行ったので、「有川先生の本~♪」と探していたのですが・・・
なんと!彼女の本は全部貸し出し中!
図書館戦争アニメ化の威力?!


家へ帰って今に至るまで読みふけっていた、というしだいです。
で、すごーく思うんですけど、
有川先生って軍隊モノ・・・ってか自衛隊モノを書くのがお好きみたいで。
隊内恋愛的な要素がばっちし。
というかラブコメ素敵。有川先生素敵。

で、この本は、自衛隊の隊員たちの恋愛のお話が6つ入っているのですが、神谷、個人的には5作目の「秘め事」がお気に入り。
上官の愛娘に恋しちゃう、というベタベタ?なストーリーが素敵。


ま、こういう本は、何も考えずに読めるのでいいです。時間もかからないし。
いやー、私はどうも、サスペンスとかミステリみたいな考えながら読む本は好きじゃないんですよ・・・。
ファンタジーか、それ以外なら時代ものとか。最近は夏目漱石だとか、太宰治だとか、芥川龍之介とかをちびちびと読んでいます。



にしてもここで1つ叫びたい。
別冊図書館戦争Ⅱの発売が楽しみでしかたがないです有川先生!!!
スポンサーサイト

コメント

>英検3級受かってましたー!!
おめでとうございます!!
僕はそういう検定もの受けたことないんで、欲しいんですけどねぇ。高校入ったら受けまくります。(多分)
>成績
頭いいんですね。そんな恥ずかしがって隠すようなことでもないと思いますけど。
僕も英語が苦手です。今日も塾で解いてて、意味不明でしたww

お~~!!
英検3級合格おめでとうございます!!
成功は努力の証ですよ~♪
じゃあ、問題、
Look forward toの意味は!?
(ちょっと簡単すぎますかね?)

>成績
さすが、成績もいいんですね。
数学は高校で難しくなるかも…。
理解とか暗記じゃないので、数こなして練習するしかないです…。

>「ラブコメ今昔」
そーだそーだ、甘々でなにが悪い!
ただ、電車の中で読むのは危険ですw

とりあえず英検合格おめでとう。

>何しろ私の英語力はすごいですからね!
そういうこと言ってた同級生がいたっけなぁ…
それでは、誤解を招くような発言から誤解を招いてみせましょう。

>私の成績をぽろっと喋ってみます。(英検受かってて機嫌イイw
確かにそのようですね。
晒された成績は、後から後悔して記事が削除される可能性を考えて、メモ帳に保存しました。
( ̄ー ̄)ニヤリ  情報戦ってやつですよ。

>最近は夏目漱石だとか、太宰治だとか、芥川龍之介とか
意外と(かなり失礼)真面目な辺りも読んでらっしゃるんですね。私は作家ごとに読んでるもので、なかなか幅が広がらないんですよ。



おぉ~!!
3級合格おめでとーですっ(≧∀≦)
頑張ってましたもんね…!!

そして…この変におもしろそうな本!!◇w
また図書館戦争全部読み終わったら見せて下さい!!
今必死に「内乱」読んでる途中ッス…
夏休み中にはなんとか…っ汗;

3級合格おめでとぅ~↑↑

5が3つすごぉ~い↑↑

Congratulations!!

3級合格おめでとうございま~す!!
神谷さんは将来有望ですねv

英会話は頭ではなく感覚です。
でも日本の英語の授業や英検は、ちゃんと勉強しなきゃダメで、
そんなところから(私も含め)英語嫌いになってしまう人が多いみたいです(´-ω-`;)
もっと学校で楽しい授業してくれたらよかったのに!
イケメン外国人教師と疑似恋愛とか(マテ

>「ラブコメ今昔」
いいですね~w 興味津々♪
女性で軍隊ものが得意とわ。。なにかそういう恋愛経験があるのでしょうか!?
気になりますねーw

英検3級受かってたかーーー
おめでとうv(≧∀≦)v
有川先生の本かぁ~
夏休み明けたら貸して下さいね|。・ω・|ノ

>九蔵さん

>おめでとうございます!!
ありがとうございます!
>頭いいんですね。
いえいえ、毎日家族に「お前高校いけんぞこのアホ」とか散々いわれています。。(泣
>僕も英語が苦手です。
まったく、意味不明ですよね…。困ります。
九蔵さんも勉強がんばってください!一緒にがんばりましょう!

>クロマさま

>英検3級合格おめでとうございます!!
ありがとうございます!
>Look forward toの意味は!?
ええっ・・・るっくふぉうわーどとぅ・・・???
わかりません先生!

>数こなして練習するしかないです…。
ですね・・・その分、社会や理科よりも難しい・・・。
もっと点数がほしいです。

>そーだそーだ、甘々でなにが悪い!
甘甘素敵ですよね!
>ただ、電車の中で読むのは危険ですw
それは・・・私はいつも電車では、夏目漱石とかお堅い文庫本を読むことにしています。
間違えてもラブコメとか読んだら・・・ww周りの人にドン引きされるの間違いなしです。

>Atmarkさん

>とりあえず英検合格おめでとう。
ありがとうございます!
>それでは、誤解を招くような発言から誤解を招いてみせましょう。
それはどんな風にw
>( ̄ー ̄)ニヤリ  情報戦ってやつですよ。
こわっ!公安9課に入れるんじゃないですか?!
敵に回しちゃいけない人だ・・・(笑
>私は作家ごとに読んでるもので、なかなか幅が広がらないんですよ。
Atmarkさんが読んでる本って、どんなのですか?かなり気になります。どうしたらそう・・・貴方様のような知的な文章が書けるのかまったく。。

>海波さん

>3級合格おめでとーですっ(≧∀≦)
ありがとうございます!
>そして…この変におもしろそうな本!!◇w
面白いです。内容も簡単だから1時間半くらいあれば読めますよ。
また貸しますね。

>スナフキンさん

>3級合格おめでとぅ~↑↑
>5が3つすごぉ~い↑↑
ありがとうございます。
というか・・5が3つ、すごいですか?
数学は3ですよ?!
勉強って大変ですね・・・

>コドモトコさま

>3級合格おめでとうございま~す!!
ありがとうございます!これでもオーストラリアからのプチ留学生をホストファミリーとして受け入れた経験が2度あるんですよーw
>英会話は頭ではなく感覚です。
ですね、でも、英検1級って、ネイティブでも受からないらしいですよねー。アメリカ人が受からない英語検定って何だよ!まったく!
って愚痴ってどうするw
>イケメン外国人教師と疑似恋愛とか(マテ
それは素敵www(笑

>女性で軍隊ものが得意とわ。。
気になりますねー!なぜでしょうか。
軍隊ものなのに、でも甘甘ラブコメってwどういうことでしょうかねwww

こけさん

>おめでとうv(≧∀≦)v
ありがとうございますv
こけさんはどうでした?

>有川先生の本かぁ~
喜んで貸しますよ~。
面白いですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/210-3d7061d0

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

