クリスマス
左手で折鶴を。|図書館戦争 状況〇一 我ガ王子様ハ図書隊ニアリ

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

えー、記念すべき第一話の感想ということで、少々長くなりそうな予感がします。

以下ネタバレしまくりなので折りたたみ~。

↓↓初めて私が図書館戦争を見たときは、原作とか全然知らなくて、ただ製作がIGでキャラデザが中村悟氏だぜひゃっほい!的なノリで見ただけなのですが・・・
7話を見る頃にはもう原作本読破、全購入済みになっておりましたw
で、9話すぎたあたりから堂郁にはまりました(笑

なぜこんな事になったかといいますと・・・
この第1話で堂上に一目ぼれしたからです(笑



「図書館戦争 状況〇一 我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

初めて見たときの感想はもうどんなのだったか忘れたんですが・・・
今見たら、「おまえらwwwwwww」

と思いますね。とりあえず。

「このクソ教官!」とか叫んでるし!
原作だったら、腕ひしぎ決められたとき「離せクソこの死ね堂上ーー!!」とか叫んでるしw

皆さん、別冊図書館戦争Ⅰを読んでから、1話を見ましょう。あまりの違いに吹くこと間違いないです!
別冊では・・・ひたすらいちゃいちゃしてますあの二人!1話でいがみ合ってるあの二人が!クソ教官と山猿が!
(注・ネタバレなので以下反転)
それはもう仲良く?武闘派バカップルです。いちゃいちゃしてたり、なんだかむず痒くなるようなあまーいセリフを堂上が言ってたりと、大変です。
「俺が好きになったのはそういう女だから仕方ない」とかwwww
「お前は実は肉食獣か!?そして俺はムツゴロウさんか!?」とかwww


1話は中村悟氏作画監督。
絵可愛い~v
流石中村氏。弟子入りしたいです(ぇ
セクシィな素子さんが描ける人はキュートな郁も描けるんですよ、きっと!

まず気になったところ。

・郁の回想の王子様(というか堂上)、なんかガタイがでかくないか?イメージ図だからか?!
・堂上の飲んでるビール・・・プリンスビールってなんだ!!
・皆王子様すきだなー(笑
・堂上、食べるの綺麗過ぎ!サンマの骨と頭しか残ってない!お見事!
・堂上ちっちぇーーーーー!
・郁可愛いぜ
・眼鏡美人柴崎が拝めたぜ
・良化隊員の顔がなんかイラっとくるんだが
・玄田でけー!
・「秘蔵っ子」のセリフがよく聞こえないよ玄田隊長~
・小牧・・・石田さぁぁぁーん!好きだー!このアスランめ!
・手塚はまだか
・結構話削ってるな


でまぁ、神谷が恥ずかしくなったこのシーン。
2008y07m28d_111656375.jpg

「あたし、やめませんから! あたし、高校生のときに会った、図書隊員の人みたいになりたくてここへ来たんです!いつか会えたら、あなたを追いかけてここに来ましたって言うんです!だから、それまでやめません!」と、堂上に言う郁。

おまっ、本人に言ってどうするwwww
堂上もここでポーカーフェイス気取ってるけど、絶対心の中で叫んでるはずです。絶対!
恥ずかしくて仕方ないと思います。よく表情変えなかったな堂上。


あと、OP、ED両方好きです。
両方既にカラオケで歌い済みです。
オープニングの手塚が可愛いぞ!
エンディングは郁が飛んでるとこで吹きました。何で飛んでんのー!?




☆1話のベストショット☆
2008y07m28d_111607734.jpg
堂上・・・
ちいせぇーーーーー!!(叫

このシーンで思わず吹いてしまった私は負け組??(笑
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>よく表情変えなかったな堂上。
わかってからだとそう思いますよね。
王子様が誰かってわからないうちは、何の違和感もなかったんですけどw

>OP、ED両方好きです。
僕も好きです。図書館戦争のED聞いてからBase Ball Bearを好きになりました。

>堂上・・・ちいせぇーーーーー!!
それに比べて玄田でけー!この人2mは超えてるな絶対。

お願い!向陽へ行って!

お返事

>非表示の方
ありがとうございました。


>九蔵さん
>わかってからだとそう思いますよね。
確かに、最初見たときは何も思いませんでした。
でも後から考えると・・・堂上、頑張ったんだなww
>僕も好きです。図書館戦争のED聞いてからBase Ball Bearを好きになりました。
同じくです!実は、changes(ED)のシングルCDの特典に、図書館戦争のステッカー付いてて、かなり欲しかったんですが・・・手に入りませんでした。悔しい!
>それに比べて玄田でけー!
玄田かなりでかいですねwwいや、2mあるかなww


>cyjhtfchjvjvjghvhgvさん
残念ですが私はそんなに賢くありません。すいませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/212-27a1dc9b

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

