クリスマス
左手で折鶴を。|図書館戦争 状況〇二  図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

2話感想です。またネタバレになりますので、まだ見ていない方は読まないほうがいいかと。


では、「続き」をクリック!

↓ ↓ ↓2話といえばアレですね、手塚ですよ。ハイ。
手塚が最強にツンデレなところですね。
ついでに堂上もツンデレですね。
今日もこんなノリで行きましょー!

図書館戦争 状況〇二 図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)


奥多摩に特殊部隊の集中訓練に行ってるところから始まります。
で、同僚の手塚は・・・超ツンツンです!
そういえば、手塚は「頑な少年」ってなってますが・・・23歳ってもう少年じゃなくね?!オトナじゃん!
という突っ込みは置いといて~。


今回の気になったポイント

・手塚の髪の毛の先っちょが気になる!
・堂上って手塚と並んだらめちゃめちゃチビじゃね?!
・原作では、クマに見せかけた草束だったけど、クマのきぐるみのほうが感じ出ていいね!
・「クマ相手に戦える相手なんて、玄田隊長くらいしかいませんよー!」って、こないだ女子中学生がクマ蹴って退治したってニュースあったよね・・・w
・クマ役の先輩、女子のテントに潜りこむのはかなり勇気がいったとおもうんだが!
・堂上も郁も両方ツンデレ!!困っちゃうなぁww
・小牧好きだ!石田さんが好きだ!「熊殺しのご両人」発言グッジョブ!
・みゆきちさんの声が素敵!柴崎ー!

という感じで。ずっと思ってたんですが、郁って23歳にしたら童顔すぎません?!あれ中学生で通じると思うんですが。身長を除けば。
チョコ食べさせられてニキビ顔になってるときでも可愛いからいいよ。うん。
2008y07m29d_134949203.jpg
座学で寝てるとこも可愛い・・・とか思っちゃった私。末期?!


むー、アニメ堂上がかっこよすぐる。。


2008y07m29d_134050921.jpg
このシーンの手塚が若干ウザイけど、郁も激しく馬鹿だ。
たぶんね、この2話というのは、手塚の変化を描いていると思います。
どんな変化かと言いますと、
ツン⇒デレという変化www
ここら辺は超ツンだ!(笑


で、ツッパリツンツン手塚君は、最終的に・・・

「俺と、付き合わないか?」
となりました!ここら辺のアップな手塚がギザイケメン!(笑
エェエェエェエェエー!!
って、郁と同時に叫びそうになりましたよ。

というか郁って、毎回叫んでません?そして毎回泣いてません??





☆2話のベストショット☆
2008y07m29d_135558703.jpg
玄田隊長ならきっと勝てる!
でも本州にはヒグマはいないよ!


スポンサーサイト

コメント

>・手塚の髪の毛の先っちょが気になる!
短い髪の人がうつ伏せで寝たらあんな寝癖がつきそうw

>23歳ってもう少年じゃなくね?!
少年と呼べるのは10代までですね。

>郁って23歳にしたら童顔すぎません?!あれ中学生で通じると思うんですが。
通じますね。はい。

>座学で寝てるとこも可愛い
まぁ、可愛くないとアニメのヒロインは務まりませんからね。

正直に書かせてもらいますよ

二次元なんかが対象となるようないわいる「オタク」の人って、その対象を精神的な支柱にすると同時に、それに浸る事でリフレッシュ効果を得ているじゃないですか。
それがうらやましいワケですよ。
視野が奪われるような(例えば図書室を図書館と言ってしまうような)経験があるぐらいなら、こうも無駄に悩む事は無いんじゃないかと思ったんですよ。

お返事

>九蔵さん
>短い髪の人がうつ伏せで寝たらあんな寝癖がつきそうw
つきそうですね!もしや、手塚は寝癖?!
んなわけねーかw
>少年と呼べるのは10代までですね。
ですよね、郁も少女って設定になってますけど・・・23はもう少女じゃないッ!(笑
>通じますね。はい。
我々とおんなじくらいじゃないですか!(笑
>まぁ、可愛くないとアニメのヒロインは務まりませんからね。
だって、ヒロインだもんwですねー。


>Atmarkさん
>それがうらやましいワケですよ。
まぁ、それが趣味の一環なわけで、心の癒しになってますからね。リフレッシュっつーか萌えw(ぁ
>こうも無駄に悩む事は無いんじゃないかと思ったんですよ。
しかし、それなりに考えモンですよ。私みたいなものねw
堕ちた人間だと考える人もいますがね、趣味の無いほうがずっと不健全だと考えます。自分は。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/214-8b112440

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

