クリスマス
左手で折鶴を。|うひょぉっ!

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、このブログ開けたら、ものっそい反応遅くて吃驚しました。
なんでだ・・・なんでこんなに重い?!
うちのIEさんが悪いのか、ブログ自体に問題があるのか・・・。
いちいちこんなに遅いとイライラしますねー。どうも短気なもので。
皆さんどうでした?他のPCからでもこんなに遅かったら大問題です(汗



さて、7月から塾に通いはじめたのですが(受験生だしね)明日から塾の夏期講習らしいです。
最初聞いたとき、
「一応1時間って予定してるよ」
とか言ってたので、なーんだ短いじゃん♪と思っていたんですが、
1教科1時間ってことで、1日5教科入るから5時間!らしいです。

ご、ごごごごごご5時間?!僕学校以外でそんなに勉強したことないアルヨ!!
うそっ!!て叫びました。どこで?塾で。

5時間とかかなり吃驚です。世の学生はそんなに勉強しているのか!!こえー!
本当は勉強とか、したくない。自分のペースで自分の思うように生きたい。
でも、この現代日本社会で生きていくためには、勉強しないといけない。とりあえず高校ぐらい入らないと、どこも雇ってくれまい。
それに私、うちの祖母にいったんですよ。
「ばあちゃん。私が知識身につけて大学でたら、田んぼと畑継ぐから、それまで捨てないで」
って。

うちの祖母はもう後期高齢者なんです。それで、農作業大変だし、年々猿などの害獣も増えてきているし、ミカンの木も、植えてだいぶ経つからそろそろ年だし。畑も捨てたいらしいんですよ。
けれども、畑ってのは、捨てたら(手入れをしなくなったら)、荒れて、草も木も生え放題になって、そこをまた畑に直すのは至難の業なわけです。ましてや、うちのミカン畑の隣は竹林でして、ほってたら、畑が竹だらけになっちゃうのです。
だから、私が継ぐまで畑は残しておいてって、頼んでいるんです。

そのためにも、私は勉強しなければならないのです。未来の為に。将来の為に。




っとか、前半とテンション違いすぎるってーのっ(笑
まぁ頑張ります。5時間は流石にきついですけど。
誰かリポビタ○Dをケースで買ってきてっ!!
スポンサーサイト

コメント

『世の学生はそんなに勉強しているのか!!こえー!』
を、そのまんまお返ししましょう。
まぁ、去年の今頃廃人やってた事考えると、私は今の水準で勘弁してもらいましょう。

“田んぼと畑継ぐ”の件は、敢えてスルーで。人の未来の話を直視できるほど、ココロが健康ではないものでね。

ん?神楽が混ざっているぜよヽ(冫、)ノw

>5時間とかかなり吃驚です。
僕のところの塾は、10時~12時・13時~14時の計4時間です。間の休憩時間は弁当食ってからもっぱら本読みながら左手て鶴折るって感じです(神谷さんを見習ってw)

>年々猿などの害獣も増えてきているし、
そうみたいですね。家の祖母もそんなこと言ってました。サルだけじゃなくて、イノシシとかタヌキとかも出るとか。

>誰かリポビタ○Dをケースで買ってきてっ!!
あれ結構疲れ取れますよね。僕も本気で疲れてるときは、買って飲みますw

5時間おめーwww
σ(´∀`мё)とか週3で1時間半ずつだぉーwww

とりまw
5時間とかやってられんw

とりま大学出るまで勉強がんばbw

5時間とか
やばいっすねー(*_*)
倒れるってw←

全然反応
遅くないですよ♪

お返事

>Atmarkさん
>を、そのまんまお返ししましょう。
わ、返されたっ(アセアセ
一緒に5時間しましょうかw
>ココロが健康ではないものでね。
む・・・体の健康よりも大事だと思いますよ、心の健康は。
両方大事にしましょうね。


>桜崎心さん
>ん?神楽が混ざっているぜよヽ(冫、)ノw
いや、ちょっと驚きのあまり神楽語になりましたw


>九蔵さん
>もっぱら本読みながら左手て鶴折るって感じです
あ、いいですねー。塾へ紙もっていっとこーっと♪
>そうみたいですね。
大変です。割と民家の近くにも寄ってきますよ。ここいらはもう過疎地域ですから。
>あれ結構疲れ取れますよね。
いいですよね!私は、テスト前の勉強するとき、がーっと1杯飲んで、がーっっと勉強します。


>レミさん
>5時間おめーwww
おまwwwwレミくんも勉強しれっ!
>5時間とかやってられんw
こっちだって、やってらんねーよ!(泣


>きえさん
>やばいっすねー(*_*)
やぁばいっすww流石に倒れはしませんでしたけどっ(汗
>遅くないですよ♪
あ、よかった。ご報告ありがとうございます。
私もあの後から別に遅くないです。なんででしょうね~。

1日5時間…。
「勉強は学校でやる!」がポリシーの私には気が遠くなります。(汗)

でも神谷さんみたいに、高い志があるなら、
それだけの勉強はきっと役立つでしょうね。

でも、健康は大事に。ですよ。
(身体もこころも)

携帯より

>どうも短気なもので。
せっかちだなw

さて5時間夏季講習、やらねばならない時にはしっかり実行しなさい。大人になると勉強したくても制約が多くなるし、何より記憶力が。。。。。。orz
勉強ばかりしろとは言わないが、困難な任務の遂行にどのように取り組むのか、頑張ってみなさい。もちろん髪型は少佐風でねw(夏は首元が涼しいだろう)

祖母様の畑、引き継ぐためにも。(呑気な我が愛娘(中学)に聞かせたいね=3)

お返事

>クロマさま
>「勉強は学校でやる!」がポリシーの私には気が遠くなります。(汗)
あー、学校でやるのはいいですね!
自分は、この前まで、「学校でもやらないけど家でもやらない!」派でした(ダメじゃん!
>でも神谷さんみたいに、高い志があるなら、
しかしどうも自分の場合、上ばっかり見て足元がふらついている気がしてならない(アセアセ
>でも、健康は大事に。ですよ。
クロマさまも、夏ばてや、クーラーの当たりすぎにはくれぐれも気をつけて、健康にしましょうね!


>課長さま
>せっかちだなw
せっかちですよw課長様は気長な方ですか?
>やらねばならない時にはしっかり実行しなさい。
了解!課長様も、お仕事頑張ってください!
>もちろん髪型は少佐風でねw(夏は首元が涼しいだろう)
首元は涼しいのですが・・・横の髪が邪魔ー!!(泣
最近は、伸びてきたので結い上げてます。
少佐カットは勉強に向かない髪形かと思われます。。
>呑気な我が愛娘(中学)に聞かせたいね=3
愛娘~vvvv

おばあちゃんは「畑を継ぐ」って言われてうれしかったと思いますよ~ (*´▽`*)

何事も「熱意」と「意欲」が必要ですが、神谷さんはガッツがあるし、明確な目標を設定出来るようなので、頑張っていれば道は開けていくと思います<占い師か、お前(笑)
頑張ってくださいね!
でも5時間はキツい...orz

>呑気な我が愛娘(中学)に聞かせたいね=3(課長さま)
え、課長さんの愛娘さんて中学生なんですかっ!?<と、ここで知る(笑)
じゃぁ神谷さんは娘さんみたいなものですねw

私信

コドモトコ殿
>呑気な我が愛娘(中学)
あのタチコマ絵を描いていた当時は小学生だった娘も、今は呑気な中学生だ。子供の成長は早い=3

>じゃぁ神谷さんは娘さんみたいなものですねw
うむ、コドモトコ殿も含めて娘のように大事に思っているぞwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/216-61b0ef96

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。