クリスマス
左手で折鶴を。|スカイ・クロラを見てきました。

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

今日は、あそこ・・・うん。ぶっちゃけるとイオンです。で、押井守(くそっ、一発変換できん)監督の最新作、スカイ・クロラを見てきました!

乗り気じゃない母を引っ張って行きまして、感想です。
母「難しかった」
私「・・・まーね」
「理解できた?」って聞きますと、母は、「あんまし」だそうで、かといって、自分はちゃんと全部理解できたかというとそうでもなかったり。(笑)
いやあ、やっぱり難解な話でしたが、何か伝えたいものは伝わったと思います。自分に。
私は楽しみましたよ。

で、面白いのですが。
やっぱり何処までも押井監督。おなじみのバセットハウンドが出てきました。
好きだなぁ・・・w彼のそういうところがv(こんなとこで告白ww

あと、草薙さんがハダリに見えてしゃあなかったです。
そして、思わずオープニングでハッっとなったのですが、
キャラデザが西尾鉄也氏!!
うっは!!何かそんな感じしたよ、うん。

ネタバレになるといけませんので、ここいらで。



で、で、で!
別冊図書館戦争Ⅱ、ゲットしましたでござる!
bessatu2.jpg
よっしゃ!と、ここいらで大きくガッツポーズ。

なんですが・・・有川先生の、自衛隊3部作が読みたくて、それも探したんですが、無い!
んでもって、店員さんに聞いても、やっぱり無い。
ばかー!仕入れろよー!と、身勝手な客の私w
いいですよーだ、絶対手に入れてやるもん。

しかし、それにしても別冊。。
良く行くイタリアンのところで昼食だったんですが、料理が来るまでに、ちょっと・・・と思い、袋を開けて、最初の方2ページほど読んだだけで、にやにやにやにやwwww
母に、「気持ちわるっ!」って言われたので流石にまずいなーってことで、大事に片付けましたw



そのほかも、結構お買い物してきました!
8-10.jpg
ペンダント↑デザインが気に入ったので、安かったし(重要)買っちゃいましたw

あと、ずぼん(パンツというのか)を2つ。ジーンズのと、短パンみたいなやつ。

ついでに安いのがあったので、
newmegane.jpg
眼鏡も買っちゃいましたー!えへへ、イメチェン、イメチェン!

前の眼鏡が、細いフレームで、紺色の超真面目っ子仕様だったので、こんなのにしてみました。




それにしても・・・眠いです。
今日はしらふですよー。
でも、しらふで酔っ払いの相手をさせられたので、めちゃくちゃウザかったですvもう寝ますw
スポンサーサイト

コメント

>おなじみのバセットハウンドが出てきました。
このまえ夜中にやってたGISの前にあった、押井守に対するインタビューでそんなこと言ってた気が。

>ペンダント↑デザインが気に入ったので、安かったし(重要)買っちゃいましたw
いいデザインですね。
そうですね。安いということは最重要事項ですw

ふっふ~ん♪(5%OFF的な意味で)
スカイ・クロラ観たんですか!
みようみようと思いつつ、
まぁいっかまぁいっかと先送りです。(汗)

>にやにやにやにやwwww
にやにや自重ですww
ほんと嬉しいときって自然とにやにやするから困りますよね…w

>お買い物
いいデザインですね、ペンダントも眼鏡も。
真面目っ子仕様もいいですが、
こっちはまた違った感じで…!!<自重w

>草薙さん
?あー、そっちか。

>にやにやにやにやwwww
いいなー たのしそうだなー

(すごく気の抜けたコメントでスイマセン)


そうですか…難解なんですか。
『まぁいっかまぁいっかと』攻殻2.0をスルーしちゃった私ですからね。考えてみれば映画は嫌いじゃないんだけど、映画館が嫌いなのかもしれません。(あの人混み!)

お返事

>九蔵さん
>このまえ夜中にやってたGISの前にあった、
あー、あれ、見たかったのに見逃しちゃいました・・・うう。
インタビューもあったんですか!ますます見たかったなぁ(泣
>いいデザインですね。
えへへ、いいでしょう!
そして安いwバーゲンでした。半額以下(笑)


>クロマさま
>ふっふ~ん♪(5%OFF的な意味で)
ふっふ~ん♪はつーかさんじゅーにち↑↑(笑
5%OFFww
>まぁいっかまぁいっかと先送りです。(汗)
いやー、でも、私ももう1回みたいですね。。
1回じゃ理解し切れなかったので、後から思うと、あ!ってなるんです・・・。
>にやにや自重ですww
自室では自重せずににやにやですww
そうなの!勝手に頬筋がゆるんじゃうのっ!(笑
>こっちはまた違った感じで…!!<自重w
どんなかんじか詳しく知りたいです先生ww


>Atmarkさん
>?あー、そっちか。
そうなんですよー、ヒロイン?の名前が、草薙水素なんです。えっ?!ってなるでしょー。
>いいなー たのしそうだなー
とってもとーっても楽しいですよ~、一緒にニヤニヤしません?(コラ
>攻殻2.0をスルーしちゃった私ですからね。
それは同じく自分も!(笑
でも、あれは上映するところが限られてましたが、スカイ・クロラはそんなことは無いので、人ごみが苦手なら、レイトショーに行けば空いてそうですよ~?
イノセンスとかとは、また全然違った難解さです。
とっても人間臭い映画でした。

スカイクロラw

難解なんですかぁー。

>バセットハウンド
好きですねぇww 押井監督の愛犬なんですよね!?
思わずガブリエルー!!と叫んでしまいそうです(笑)

>お買い物
ネックレスかわいいですねww
うちの妹が似たようなの持ってます♪♪
「こんぶち」メガネ卒業ですかww
メガネ萌えにはたまらないですね(笑)

>コドモトコさま

>難解なんですかぁー。
結構。。イノセンスとは全く違う難解さ、です。

>思わずガブリエルー!!と叫んでしまいそうです(笑)
もう、主役級に登場シーン多いです。
母が、「主人公って犬じゃない?」って言うくらい!
>ネックレスかわいいですねww
えへへ、安かったんです~。
>「こんぶち」メガネ卒業ですかww
わー、よく覚えてらっしゃいますね!!
今度は・・・ブラウンぶち・・・かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/233-19119faa

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

