クリスマス
左手で折鶴を。|オタク診断テスト

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

皆さん元気にオタクしてますかー?(コラコラ

えー、本日は、クロマさまのお宅からこっそり(違w)頂いてきた、オタク診断テストをやってみたいとおもいます!

─ オタク判断テスト─
○か×かで答えること。
 

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
┗○:うん。昔は全力で否定してましたが、今はもう、ねぇ?
    

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
┗○:え?!なんで分かるのっ!(笑)
    いや、私が行ってるところは、いつもアニメビデオだけ、100円なんですよ!1週間で!

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
┗○:当たり前~♪(笑)でも1発で当てるのは苦手かな。石田さんボイスは分かりやすいんだけどなぁ。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
┗○:デスクトップは、歴代ずっと攻殻でした。ちなみに昨日まではsssの。けど!今は!
    郁と堂上ですwww

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
┗○:ついつい×にしようと思っちゃいましたが、そういえば一度だけ。BLEACHファンだったころ、初回特典でケースがついてくるっていうやつを・・・

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
┗○:内容薄いんで、あんまり好きじゃないですが、よく借りるので読みます。ハルヒとかシャナとか。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
┗○:え?なんで分かるのっ?!(笑)
    あー、今日はほりっくだーとか、あー、00再放送してんなー、とか。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
┗×:まず、持ってない!!ウォークマンは普通に貸すし。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
┗○:いや、あのね、姉に曲つめてもらってるんだけども、色々姉の趣味で曲が入っちゃうわけです。
    そしたら、聞いてみたら、いつの間にか子安さんの歌とか、マニアックなのとか、T.M.Rずくしになったり・・・(※姉はT.Mさんのファン。


問10:深夜アニメを録画したことがある。
┗○:xxxHoLiCの1期はぜーんぶビデオに録画!当たり前!

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
┗○:いやー、普通にあるでしょう。(ぇ?

問12:普段はシラケキャラ。
┗×:いや、普段からぶっ飛んでます。キャラも性格も。
   

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
┗×:大分違和感あるんですがwwあんまり好かんです。そういうのは!
    でもC.C.も素子さんも好きなんだぜー!

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
┗○:あ・・・あるww
   知らないうちに、「よっしゃ、キタァーッ!」とか言ってます。
   友人同士でも、「らんらんるー」とかうるさいし、「ギザ」とか「ワロスwww」とか言います(末期?!

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
┗×:貧乏学生の財布を舐めるなッ!

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
┗○:エロゲー。あ、普通にでた。


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
┗×:涼みや・・・出ませんよ~。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
┗×:ないない。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
┗×:そんな馬鹿なっ!

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
┗○:うん。ある。授業面白くなかったんだもん(コラ)
    周り見たら、授業中にPSPやってる男子とかいるしwww

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
┗○:もちろん?(笑

問22:また、それを貼っている。
┗○:攻殻の2008年カレンダーがどでん!と、貼ってあります。
   あと、コードギアスのは、アニメディアの付録。

問23:漫画が100冊以上ある。
┗○:これは確実に。前に数えたら100数冊だったけど、今何冊かなぁ。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
┗×:いや、体育は好きですよー。楽しいです。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
┗○:もちろん。

問26:土日は引きこもる。
┗×:いや、遊ぶか、畑ですかね。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
┗○:あるんだな、これが。

問28:サッカーの面白さがわからない。
┗×:いや、サッカーは自分がするんなら楽しいです。
    顔面ぶち当てられたことありますけどね。くそったれ!

問29:「オフサイド」って何?って思う。
┗×?:うーん。何となくならわかる!

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
┗×:野球は好きです!ただし高校野球に限るw(笑

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
┗×:一応元卓球部でして、県大会も行きましたよ。

問32:コミケに行ったことがある。
┗×:行きたい!けどいけないnight・・・

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
┗×:えーっと、だれだっけ。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
┗×:なんで?

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
┗○:あー、よくありますねー。少年の夢じゃん!

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
┗×:うーん、私の場合、アニメとゲームとマンガとアクアリウムですねー。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
┗○:なるなるw

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
┗○:ほんとは!外に!行きたいんだけど!じゅけんせ(以下略


問39:友達のほとんどがインドア派。
┗○:こないだメール来たと思ったら、「ひっきーもいいもんだよ」だった。。。
    

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
┗○:ごめんなさいごめんなさい!!現在絶賛執筆中です!変な小説でごめんなさい!!
   

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
┗○:あああ、だからなんで分かるのっ?!


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
┗○:テーゼ。姉の十八番です。。


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
┗○:むしろ3姉妹でカラオケ行くと、ほぼアニソンを5時間近く歌い通しですがなにか?

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
┗○:アニメイトやとらのあなとか。

問45:秋葉原が大好き。
┗○:修学旅行の時に行って、やばいめちゃめちゃ楽しかったです。



━判定━

○「一つも当てはまらない」
超健常者。
○「1~5個」
まぁ、Cです。
○「6~15個」
ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」
ヲタです。
○「31~40個」
キモヲタ入ってます。
○「41~45個」
神です。
 



27こでした。

ちゅーことは?
ああ、オタだ・・・
正直、キモオタになるかと思ってたので、ホッ・・・よかったw(笑
こんなもんですね、いやー、こうなれば開き直るが勝ち!

オタですが、何か?
スポンサーサイト

コメント

俺もヲタだた(つ∀`)w

こけ

ヲタ診断したぞ~~
・・・ちょっとヲタが入ってる件ww

ほんと、お姉さんとは歌の趣味が合いそうですww

>オタですが、何か?
ヲタ仲間。ということで!ww
それにしても27個…。
危なかったですね~(笑)

>とらのあなとか
あー。行ったことないなぁ…。
って。よい子は行っちゃダメーーッ!ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、28個でヲタでした(笑)

よかったー、キモヲタじゃなくて(笑)
ゲームやっていなければ、ヲタ度は下がるんだなと思いました
φ(. . *)メモメモ

うほww
お持ち帰りしますwww

俺キモオタ目指しますbww

お返事

>桜崎心さん
>俺もヲタだた(つ∀`)w
皆オターwww


>こけさん
お久しぶり!
やっぱりこけさんもオタですか!
ヲタヲタ!!


>クロマさま
>ほんと、お姉さんとは歌の趣味が合いそうですww
やー、ダメですよ。うちの姉は・・・!
毎日YO!SAY!ばっかり言っててうざいっすww
>それにしても27個…。
>危なかったですね~(笑)
ええ、ギリギリ~ww

>って。よい子は行っちゃダメーーッ!ww
えへへ、楽しかったですよvv一緒に行きます?


>非表示コメさん
ええ、どうぞどうぞ!


>コドモトコさま
>私、28個でヲタでした(笑)
さらにギリギリですね~。あと2つでキモヲタ(笑)
なんだか皆さんヲタですね!!
いえーい!皆をたー!


>レミさん
どぞどぞ~♪
めざせ!キモヲタ!

危なかった。29個。。。。。
コドモトコ殿よりも多いとは orz
今回はあえてバトンもって帰らないでおこう。
いや、もう、当たり前すぎてw

>問33:×:えーっと、だれだっけ。
神谷殿、減点っ!!!!

>課長さま

>危なかった。29個。。。。。
うわ!ギリギリ!危ないですねー。
もうこれは後一歩でキモヲタ確定でしたのに♪
>いや、もう、当たり前すぎてw
だって、課長さまですもんね(何がとは言わない

>>問33:×:えーっと、だれだっけ。
>神谷殿、減点っ!!!!
きゃー!すいませんww出直してきます!

で、誰でしたっけ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/238-200c4243

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

