クリスマス
左手で折鶴を。|夏のおもひで

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

どうも!先ほど、やっと夏休みの宿題という名の呪縛から開放されました!
やー、よかったよかったー!

後は残りの夏休みをenjoyしよ・・・う・・・かな・・・


!!!


ええっと・・・夏休みは明日しか残っていません。明後日から学校です。
そして明日も5時間塾の中。


あーあ・・・(遠い目
さっさと宿題やっとけばよかったねー。
なんでこんなにバカなんでしょう、私。あまりのバカさに涙が・・・ッ!


仕方ないので、以下に夏の思い出を載せておきますね。




さて、先日、姉が、いきなり花火セットを買ってきまして。
姉「花火しよう」
私「なんでぇ?!」
姉「いや、なんかしたくなって、小遣いで買った、ちなみにお前が火付け係な」
私「ええええええ」

まあ、結局花火の火は父が付けてくれましたwよかったw


hanabi2.jpg
買って来た姉が、パンパンいってぶっ飛ぶ系?の花火が苦手らしいので、ロケット花火とかは無いですー。残念、好きなのに。

にしても、花火って、なかなかうまく写ってくれないもんですねぇ・・・。
難しい。


で、シメはやっぱり、線香花火。夏といったらこれ!
hanabi3.jpg
線香花火、好きなんですよ~。
最後、父も母も入れて、皆で誰が一番長持ちするか競ったんですけど、しょっぱちから火が消えました(泣
やーいへたくそー、とか野次が飛ぶしw

んー、平和ですね。




もう1つ嬉しいことが!!
これがやっと手に入りました!
rapping.jpg
プレゼント包装されてますが、別に何の記念日でもありません(笑)

中身は、これ。
densi.jpg
いえーい!どんどんぱふぱふー!!

電子辞書さんです。
コイツがいないと不便で、ずっと欲しかったんです。
んで、やっと親が買ってくれました。(※ネットで安く、ねw)

去年の型ですが、3年前に買った姉のものと比べると・・・凄い進化を遂げています!
わー、ターゲットとか入ってる!!
百人一首も入ってましたが、別になくても覚えてるからそれはいらん、と。
とりあえず、漢字に弱い私にありがたいのは、漢字字典と広辞苑。
んでもって、英和辞典。

これで勉強はかどるかな?



スポンサーサイト

コメント

俺も先に宿題やっとけばよかった、と後悔orz

宿題?
何それうまいの^p^

夏休み思い出という思い出がない。。。

まだ宿題も終わってないし。。;

夏の思い出???
う~んむさくるしい男達で海へ行ったことかwww

えぇ~~宿題終わったの~
この裏切り者(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:
俺は何とか宿題が終わる方向へ向いてます∑d(≧▽≦*)
じゃぁまた学校でヾ(*T▽T*)♪

お疲れさまです!!

>線香花火、好きなんですよ~。
僕も好きです線香花火。どの花火よりもきれいですから。

>電子辞書
電子辞書って広辞苑が入るだけですごく値段が上がってしまうんですよね。
そのため僕の持ってる電子辞書に広辞苑は入っていません。。。
まぁ僕の場合は英和和英とかを使うことの方が多いですから、必要ないんですけど。

宿題終わってよかったですね

遊べないのが残念でしょうけど、
でも久々の学校なんて楽しそうでいいじゃないですか。
あぁ、あの頃に戻りたい…なんて思ったりw

お~花火。
私も線香花火が好きです。ちなみにドーン!系は苦手です(笑)

>電子辞書
ん~、最近のは凄いみたいですね~。
私は大学に入ってから、もうコレ無しには無理だ…と思って買いました。
おかげで英語は5ばっかりです!w

宿題終了おめでとうございます。

>さっさと宿題やっとけばよかったねー。
……きっと、そう言うぐらいがちょうど良いんじゃないかと……
そう思ったらダメですか?

>シメはやっぱり、線香花火。夏といったらこれ!
やっぱり〆ですよね。あの小さく弾ける火は、夏が終わりつつあることを知らせてくれます。(意味不

>電子辞書さん
おや、私が使っているのの色違いじゃないですか。
あんまり使えてないですけど。

宿題終わったとか
リスペクトですー!!
うちとか全然
終わってません(*_*)

夏休みの思い出…
旅行ぐらい
ですかねえ(^^;)

お返事

>桜崎心さん
後悔先に立たず。って、後悔してる私が言って如何するw


>レミさん
>何それうまいの^p^
いや、まずい。
宿題がんばw


>こけさん
>う~んむさくるしい男達で海へ行ったことかwww
うは!想像してみたらむさくるしかったです!!(笑
それはそれで楽しいですよね。
>この裏切り者(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:
そんなっ!


>九蔵さん
どもどもです。やっと終わりましてにございます。
>僕も好きです線香花火。
あのはかない綺麗さが何とも・・・vですよね~♪
>電子辞書って広辞苑が入るだけですごく値段が上がってしまうんですよね。
そうなんですか??<ッて知らないのかよw
そういえば、友達のも、眼鏡辞典しか入ってなかったような。
一応高校生用なので。
>英和和英とかを使うことの方が多いですから
あれは役に立ちますよね。わけ分からん単語とかに。



>クロマさま
>でも久々の学校なんて楽しそうでいいじゃないですか。
楽しいですよー。
でも、私としては、早く大学はいりたーい!てな感じです。。

>私も線香花火が好きです。ちなみにドーン!系は苦手です(笑)
線香花火は本当に綺麗ですよねー♪
あら、ドーン!も楽しいですよ?うちは基本、ロケットをドンドン鳴らすのが趣味みたいです。
>おかげで英語は5ばっかりです!w
わーぁ!羨ましいです。私も5つけてくれないかな。。


>Atmarkさん
>宿題終了おめでとうございます。
どもです。。ギリギリですけど。
>……きっと、そう言うぐらいがちょうど良いんじゃないかと……
あの頃は馬鹿だったなー、みたいな思い出になったらいいですがw
>やっぱり〆ですよね。
イメージは夏の終わりですよね、やっぱ。ぱちぱちと言って、落ちる瞬間がせつない。。
>おや、私が使っているのの色違いじゃないですか。
ああ、去年の型なので。
やったー、おそろー(笑


>哲人27号さん
なんですかこれww


>きえさん

>リスペクトですー!!
リスペクトー!(笑
きえさんも、これからも勉強頑張りましょうね♪
>旅行ぐらい
>ですかねえ(^^;)
あー、旅行、羨ましいです。何処行ったんですか?

辞書デス。
レッキトシタ辞書デス。
イウナレバぱそこんノそふとデス。
いんすとーるシテツカエマス。
スゴイデショ?
エイゴカラエイゴヲヒケマス。
ヨウスルニエイエイ辞書ッテコトデス。
チナミニボクハろびたデハアリマセン。

>哲人27号さん

ええっと・・・
あ、ソフトでしたか。フリーの?って、英語だから全部わかんないっす、
というか・・・
いきなり海外サイトが出てきて、何事かと焦りましたから(笑
英英辞典はいいですが、説明書きも全て英語だったら僕には全く使えません~(泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/246-dd5a2ff7

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

