クリスマス
左手で折鶴を。|Aの悲劇

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

Aの悲劇・・・それは、昨夜、私が勉強しているときに起こった。
私は、普段あまり使っていない筆箱に、ペンを取る為、手を伸ばした―。
私の手は、筆箱に触れる前に止まった。
筆箱に、蟻の大群が群がっていたのだ。

私の部屋は、二階建て建築の二階にある。蟻が一匹や二匹、紛れ込むことはあっても、この量はどう考えても有り得ない。
そもそも、机の上の筆箱に、蟻が群がる意味がない。(私は、筆箱におやつを隠す趣味などない)
改めて机の上を見ると、その筆箱に向かって、蟻が江戸時代の大名行列よろしく、大きな群れを作って突き進んでいた。

* * *

で、そのあと私は「うえぇっ・・・なんでぇ・・・っ」を繰り返しながら、行列を崩して蟻を殲滅させましたとさ。
あんなに殺したのは初めてかもしれないっす。
だってね、私だって、道端に行列作ってるならほっときますよ。だけどね!!
何で机の上這ってんだよぉぉおお!!蟻いいいい!!



これが、「和歌山、A虐殺事件」でした。


* * *

目に付く限り全ての蟻をティッシュペーパーでつぶした私は、恐る恐る、筆箱に手を伸ばした。
勉強など、かれこれ30分はしていない。何せ蟻に邪魔されたからだ。
「畜生」
私は、悪態をつき、左手をさすった。先ほど、蟻に噛み付かれた跡が痛痒い。
それから、そろそろと、筆箱から1本ずつペンを抜き取った。
筆箱の中にも、きっとまだ蟻は居るのだろう。それを刺激させないように、ゆっくりと慎重に、私は筆箱を空にしていく。
その頃は、まだ中に何が待ち受けているのか、私は知る由もなかった。

* * *

で、空っぽになったはずの筆箱を覗き込むとですね、わちゃわちゃと小さくて黒い生き物が居ました。
蟻です。

ですが、その奥に・・・
白っぽいツブツブがこれまた大量に!!

なあ、これさぁ、蟻の卵だよな。

って、誰かに語り掛けたいところでした!けど誰も居ませんでした!!
私は、半泣きになりながら、筆箱をひっくり返して、中のツブツブを出したのですよ。

あーもう何で、筆箱で蟻が生命営んでるんだよぉおお!!
勝手に繁殖してんじゃねーよ!よそでやれぇ!
おかげで蟻が机にうようよ居るはずです。まったく!


これが、後の世に有名になる、「筆箱A繁殖説」でした。


* * *

その後、私は、筆箱から、分度器など、必要なものを泣きながら出し、筆箱のチャックを硬く閉じて、ゴミ袋に放り込んだのだった。
私は、ゴミ袋に向かって両手を合わせた。
南無。





これが、Aの悲劇の全て。
今度は、貴方の部屋の筆箱で・・・。


そんなはずない



えーっと、少々誇張表現ありますが、実話です。まったくもって。
証拠にこれ。


ari1.jpg
↓↓
ari2.jpg
色鉛筆の芯なんかに混じって、白っぽいツブツブがみえますでしょうか。

マジで吃驚したよ私は。まったく。
もうもっとリアリティこめて伝えたいぜ、あの何ともいえない気持ち!
言って置きますが、不愉快です。
女王蟻様は確認できていません。だってキモかったんだもん。

ちょっと勉強疲れか?
っちゅーことで、こんな長々と文章かいちゃいました☆
すんません。

ちなみに、「Aの悲劇」とかのAっていうのは、万城目学さんのエッセイをちょっとパロってみました。
彼の場合、ゴキブリで「Gの悲劇」とかそんなんでしたけどw

○おまけ
kokorogamae.jpg

はは、は。。。

3時間、短いかなぁ。
でもあんまり気張りすぎると、だめになっちゃう人間なので。
スポンサーサイト

コメント

キモス( ̄□ ̄;)!!

ってか、卵産むのって
女王蟻じゃね-の??

うわぁぁぁ

蟻の行列なんて、小学校の教科書以来ですよ。
(甘い足跡を残すとか何とか)
なんででしょうね~?
筆箱から蟻の好きな甘いにおいでもしたんでしょうか。。

っていうか、たまごぉぉぉぉ!?
うちにもしばらく開けてない筆箱とかありますが…。
これは…、見れない…(苦笑)

>3時間、短いかなぁ。
十分十分。
私なんて受験の寸前まd<お前のは参考にならんからいい
神谷さんはいつも真面目で年上ながら関心してるんですけど、
睡眠時間はちゃんととってくださいね~。

読んで最初に頭に浮かんだのが………

………………『エイリアン2』。


>ちょっと勉強疲れか?
お体には気を付けて。
神谷さん以下の勉強時間で、私は体壊しましたからww

俺蟻嫌い(´・ω・`)
ってか虫自体無理;
だから俺だったら自分で処理とか絶対ありえないんだわ
蟻気持ち悪いorz

お返事

>真未様
いらっしゃいませ。様つけてコメントしてきた方は、貴方が初めてですよー。ちょっと皮肉って、「真未様さん」って書いてやろうかと思いましたから(笑)
なんにしろ、ご訪問ありがとーね。
>女王蟻じゃね-の??
いや、そうなんだけども、見つからなかったし見たくもなかったのでそのまま捨てました。
え、見たかったですか?


>クロマさま
>蟻の行列なんて、小学校の教科書以来ですよ。
あー、ありましたね、そういうの!
本読みした記憶があります。

>っていうか、たまごぉぉぉぉ!?
トロガイ氏かと思ったーww(笑
クロマさまも、れっつ、筆箱オープン!です!
すごいことになってるかもです。

>十分十分。
そうですか・・・ならいいのですが。私もクロマさまみたいな立派な学生さんになりたいですー。
>睡眠時間はちゃんととってくださいね~。
それは大丈夫です!遅くとも12時30分には眠りに着きますので。
>Atmarkさん

>………………『エイリアン2』。

どこらへんがっ?!(笑
>お体には気を付けて。
タフさが売りなので、大丈夫ですよー!


>桜崎心さん
>俺蟻嫌い(´・ω・`)
あらら、私はかまきりとかバッタなら好きですよw
>だから俺だったら自分で処理とか絶対ありえないんだわ
私も流石に、「うえええっ」って言いましたからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/249-236c718f

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

