クリスマス
左手で折鶴を。|夜に峠で飛ばすひと

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

一昨日、神谷は、とある方・・・というかうちの塾の塾長さんなんだけど。の、車に乗せてもらいました。
実を言うと、家に送ってもらっただけなんだけど!
車種はニッサンの180SXですじゃ。

「わーい!やった、わんえいてぃー!」
とかはしゃいで行ったのですが、かの車、予想外に走り屋仕様でちょっと楽しい。
車高ベタベター!擦るー!
だから、「ガタガタの道やったらあかんぞ」って言ってました。
しかもマフラーでかいし。まー、ターボだから排気量多いから、かな??
シートは確か、BRIDEだったような。


で、乗り心地は。
視点の低さに関しては、うちの車みたいなもんでした。
あと、体に来る振動が、スポーツっぽいww
わー、たのしー!
しかし、途中で、前方に遅い車が出現。

すると、塾長は何をするのかと思いきや、上り坂でいきなりブッ飛ばす!!
見る見るうちに、前方の車3台、ブチ抜いていました。
4台目も抜こうかどうか、迷っていたらしいですが、やっぱり安全のため?あきらめた様子の彼。

そのまま、そ知らぬ顔で走る。



んー、、危険な事は駄目だよー。生徒(私)乗ってるし。3台抜きとか危なすぎだし、ここはサーキットじゃ・・・ないのは分かってるけど!

めっちゃ楽しかったです。
いきなりグンと加速する感じが気持ちよすぎた。
私は、ターボのついた車は初めて乗ったんですが、やばい。これは楽しい。
いきなり上りであのスピードはやばい。何キロ出ているのか、メーターを見る暇もなかった。。
大体、うちの車とパワーが違いすぎるww
何しろ、軽のスポーツカーですからね・・・しかも古い。。これはこれで楽しいんですが。




ま、いい経験をしました。


ところで、この前、「レッドサンズ」のステッカーを貼ったFDを見かけたのは、気のせいかしら・・・。
なぬっ?!頭文字D!?高橋兄弟?!
ちょっと愚痴る。
理科教師に、私の研究について、
「夏休みの宿題の自由研究としては、十二分に出来てるが、わしはこうしろって言ったんじゃなくて、お前の本領出し切ってまとめてほしかった」
とかイチャモン?言われました。んー、期待されてんの?私。それとも駄目だしされてんの?
だって、私は、生態を調べる過程、つまり研究の過程のみが好きで、前ふりも、まとめも書くのが苦手なのに。
大体、研究の動機を書けといわれても、「やりたいからやった」だけだからなぁ。何か、不思議に思ってやったわけではないので。。
そこをどうにかしろと、彼は言っているのだとは思うのですが、なにぶん、あの教師はいけ好かない眼鏡野郎でね。。。
さて、研究を続行すべきか、やらざるべきか。
勉強が大事か、研究が大事か。
スポンサーサイト

コメント

をー!わんえいてぃ…。
やっぱりヘッドライト半目とかになってるんでしょうか(笑)

ターボ車はいいですよね、加速するときの…なんていうんだろう、シートに押し付けられる感じ?
あれがたまらんです。
父が昔ツインターボ車に乗ってたので。

峠でびゅーんといえば、うちの父も実家に帰るときにギアをスポーツに入れてびゅーんとやるのでその感覚がクセに…あぶないww
今乗ってるのはターボついてないけど、ノーマルの自然な加速感とエンジン音も気持ちいいですよ…
…って、あぁ、また語ってしまった!!


>勉強が大事か、研究が大事か。
研究はやらなくても卒業、進学できますが…。
というのはあるけど、
好きで研究するならそれでいいかも。
レポートを論理的にまとめて書けるようになれば、素晴らしい研究が相手により伝わりやすくていいのですが。。
偉そうな風に言ってすみません。

>前ふりも、まとめも書くのが苦手なのに。
神谷さん、文章書くの得意じゃないんですか?

>大体、研究の動機を書けといわれても、・・・
去年僕が自由研究で文章書くの悩んでいたら、
父に、「『動機』とは言っても、別になぜやりたかったからかということだけを書くのじゃなくて、それ以外のことも含めて書いたらいい。」的なことを言われました。
僕はその言葉を参考にしたおかげで、学校のほかの人の2,3倍の文字数の、内容の濃い「動機」・「考察」を完成させることができました。

でもまぁ研究に取り組みすぎて勉強がおろそかになってしまったらダメですけどね。
我々は受験生なのですから。<とは言っても僕は遊びまくってますけどww

いいですねー☆

3台抜きとか
すごいです!

お返事

>クロマさま
>やっぱりヘッドライト半目とかになってるんでしょうか(笑)
半目です、半目w可愛いですよねー。
>ターボ車はいいですよね、加速するときの…なんていうんだろう、シートに押し付けられる感じ?
そう!それです、ぐわぉっ!って、シートに押し付けられる感じ!!たまらんですねー!初めて乗りましたが、ちょうたまらんです。
>父が昔ツインターボ車に乗ってたので。
おー、すごい!いーな、いーな。
>ノーマルの自然な加速感とエンジン音も気持ちいいですよ…
ですね。うーんと、ターボはいいですけど、音があんまし好かんのです。。
そういえば昔、私は、「NAエンジン」の表記を見て、「ねえ、”な”エンジンて何??」って言ったら、父と姉に爆笑されました。。。w

あ、どんどんじゃんじゃん語ってください♪
そして、私に知識をー!

>好きで研究するならそれでいいかも。
ですね。好きでもあるし、期待を裏切りたくない。。自分がやろうとしたことを途中で止めたくもない。。でも勉強しなくちゃ!という考えにアタマを悩ませています。。
>レポートを論理的にまとめて書けるようになれば
論理的・・・って、どんな・・・(ヌーン
ニッポンゴは難しいですね。先輩!


>九蔵さん
>神谷さん、文章書くの得意じゃないんですか?
それが、違うのですねー、ハハハ。。
どうにかうまく文章かけないもんでしょうかね。
>それ以外のことも含めて書いたらいい。
お父上さまー、それはどんな事を含めるのー!(自分で考えろー)
>我々は受験生なのですから。
ですから、ね。
お互い頑張りましょう!


>きえさん
>3台抜きとか
>すごいです!
私もビビりましたww(笑
楽しいですよー。

>それはどんな事を含めるのー!
すいません。どんなことか言われたとは思うのですが、何しろ去年のことなので記憶があやふやでして・・・

>九蔵さん

いやいや、いいですよー、自分で頑張ってお父様のお言葉を解釈させていただきますのでw
あ・・・でも何書こうか・・・(駄目だw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/251-fba63749

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

