クリスマス
左手で折鶴を。|日本語がアレ

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

ども、こんにちは。もしくはこんばんは。
涼しくなったと思っていたのに、やっぱり毎日暑いですねー、困ります。
先ほど、友人がアフィリエイトをはじめたいと言っていたので、やり方?教えてきました。
んー、いい事した?俺。うん!
ついでに私のところにも貼ろうかなぁ、とか。でもめんどいしなーぁ(ダラダラ

そして、タイトルですが。。
また、自転車でズッコケて、思い切り膝をすりむきました。
今日は、学校の球技大会でして、朝から自転車を走らせていましたら、
家の近くで、いきなりペダルを踏み外し、ギャー!ズルズル、バタンズリズリズリ、ギャアアアと、なりまして。(分からんて!)
痛いっ・・・と、うめいていると、同級生の男子に、通りがかり、笑われました。
うぜえええ、このヤロウ・・・!と涙目で睨む私。やだねぇ、ここで、「大丈夫?」とか言って、鞄とか拾ってくれる好青年(青年ちがうけどw)だったら、惚れたかもしれんのにね!
笑っちゃあイカンよ、まったく。
ま、私もきっと逆の立場なら笑うだろうがね!(駄目だこりゃ


しかし、まあ。
何故に、球技大会の日に、スポーツでなくて、自転車でコケて怪我しているのだ私は?

馬鹿だ。ほんっとに馬鹿だ。
そしてドジだ。。

学校で、手当てを受けているとき、消毒が凄く滲みて痛かったんですが、ここはサイトーさん風に、ポーカーフェイスを気取って!努めて無表情にしていましたw「別に痛くなんか、無いしっ」的な感じに(笑)
廊下へ出た瞬間、思い切り顔をゆがめましたw
だってマジで痛・・・

でも、球技大会は、バッチリ出場しましたよーん♪
キックベースに。2連敗でしたけど。。(ガーン


最近、自分で書きながら思う。
なんて読みにくいブログだ。なんてヘタな文章なんだ。。
この前、とある人(というか塾長)に、「お前、本とか読む割に、日本語・・・アレよな・・・」
って言われました。
アレ!日本語アレって何だよこのぉおおお!!
どーせ私の日本語はアレですよ、アレ。




神谷の悪ふざけin学校のコンピュータ室を覗きたい?
そんな人は続きをクリック!

先日、USBメモリを漁っていまして。
「総合的な学習」という特に必要の無いであろう授業の調べ学習兼研究の時間に書いた、レポート的なものが沢山出てきて、久々に目を通しておったのですが。。

なんか、ワードの最後あたりに、変な文章がある!!なんだこりゃ!!
たぶん、友人たちに言われて、悪ノリで書いたものだと思われます。。

修正いれずに、敢えて書いた当時のそのままで載せます。
これ。



昔々、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
ある日、おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へ洗濯に出かけました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、川の上から、どんぶらこ、どんぶらこ、と大きな桃が流れてきました。
おばあさんは、桃が好きなおじいさんに食べさせたあげようと、小屋へ持って帰りました。
さて、おじいさんも帰ってきたので、おばあさんは、桃を切ろうと、包丁を構えました。
と、その時カパッと、音がして、桃がパカッ!と割れました。その綺麗に割れる事、嫌いな人を思いさま殴るように、爽快な割れ方なのです。
そこには、かわいい かわいい赤ん坊が入っていました。
おじいさんと、おばあさんは、この子を我が子にして育てようと思いました。名前は、桃から生まれてきたので、桃太郎と、なんとも簡単便利な名前をつけることにします。
桃太郎はどんどん成太長しました。
のび太くんより大きくなった頃のある日、桃郎は、
「最近ハヤリのー、チョー悪いらしぃ鬼を退治に行ってくるからァー、帰ってきたら、ピアス開けてもいいでしょォ?」
と言いました。
優しいおじいさんとおばあさんは、きび団子と、刀を授けて、桃太郎を見送りました。

さて、桃太郎が歩いていると、なにやら大きな歌声が聞こえてきました。どうやらテノール歌手のようです。
「も~もたろさん も~もたろさん♪お腰につけた~きっびだーんごォォ、一つ私にくださいなぁ♪」
美しいテノールで歌うのは、キジでした。
キジさんは、昔、高校時代に声楽部に所属していたのだそうです。
桃太郎も負けじと歌います。
「あ~げましょう、あげましょぉっ♪・・・・・」

「あ、歌詞忘れた(ハァト)」
桃太郎さんは忘れんぼさんでした。
「キジさんごめんね、きび団子を一つあげるから、お供してあげる」

と、いうことで、桃太郎はお詫びとして、キジさんのお供について行くことにしました。

桃太郎とキジが歩いていると、なにやら伸びやかなアルトの歌声がきこえてきました。
歌いながら歩いてきたのは、イヌです。
「も~もたろさん も~もたろさん♪お腰につけた~きっびだーんごォォ、一つ私にくださいなぁ♪」
桃太郎も負けじと歌います。
「あ~げまっしょう、あげましょう♪・・・・・」

「あ、歌詞忘れた(ハァト)」

「またかよっ!」
キジはつっこみました。

ということで、桃太郎は、イヌのお供もする羽目になったのでした。

桃太郎とキジとイヌが歩いていると、なにやら軽やかなメッゾソプラノの歌声がきこえてきました。
歌いながら歩いてきたのは、サルでした。
「も~もたろさん も~もたろさん♪」

―――――省略――――――

ということで、桃太郎はサルのお供もする羽目になりました。

桃太郎とキジとイヌとサルがなかよく歩いていました。
すると、ふと、キジがこう言いました。
「ところで、皆どこへ行くんだい?」
「「「鬼ヶ島」」」


・・・・美しく、見事にハモりました。
と、言うことで、一人と三匹の勇者たちは、一緒に鬼ヶ島に鬼退治にゆくことになったのでした。

それから、山賊に襲われたり、友人を悪い王様のところに残してきて、必ず戻ると約束してみたり、橋が洪水で流れてしまって川が渡れなくなっていたり。
冒険の中の冒険を超えて、鬼ヶ島にたどり着きました。
鬼ヶ島の岸についたとたん、赤鬼、青鬼、黄鬼、黒鬼、様々な鬼たちが、襲いかかってきました。
「ぎしゃー!!誰だおまえらぁ~!」「出て行けぇ~!」

桃太郎は、「フッ、美しくない声だ」
と、いきなりキザになってセリフをはきだします。
そして、夜の女王のアリアを歌い出しました。
そのソプラノの声の美しいこと!
鬼たちは、皆桃太郎にひれ伏しました。

無事に第一関門を通過した勇者たちは、大将鬼のすむ岩戸へ突入していきました。





・・・なにこれ。
なに、この超適当なヘタクソな文章は。
書いた覚えが・・・無い事もないような・・・去年の事なのに思い出せません。。

しかも何故に声楽。何故桃太郎で夜の女王のアリア・・・
意味分からんがな!!色々突っ込みどころ満載!!


皆さん、突っ込んで楽しんでください。。。私は敢えて恥を晒しましょう。
途中で途切れているのは、たぶん、授業が終わったか、もしくは教師に見つかったか。。


しかし、まあ。なぜか桃太郎。
永遠のナゾ。




スポンサーサイト

コメント

おや、桃太郎ネタですか。
私も昔挑戦したことがありますよ。

>自転車
どんなこけ方をしたのか、大体わかる気がしますw
僕が体験したことのあるこけ方は、
ペダルを踏み外して、足が地面に着いて、足はそこに止まろうとするけど、自転車が前にすすんで来て、足が地面と自転車にはさまれてガシャーン見たいなん感じです・・・<説明難しい

>悪ふざけ
昔、悪ふざけというかいたずらでコンピューター室のパソコンのコマンドタブいいじってる奴がいました。なにやってんだか僕には理解できませんでしたけどw

コケちゃいました!
<とは某オリンピック選手の名言
いや、痛そうですねー……。
文章だけで伝わってきます。

>ここで、「大丈夫?」とか言って、鞄とか拾ってくれる好青年
なるほど。メモメモ
しかし私は、本気で拒絶されるのが怖いので、
見て見ぬ振りで通り過ぎるかも…。
ある意味、笑うやつより酷いですね。

>桃郎
あえて、つっこみません。
<いや、つっこんでるからww

お返事

>Atmarkさん
>私も昔挑戦したことがありますよ。
いや・・・それことれでは何か色々質とかが違・・・!!


>九蔵さん
>僕が体験したことのあるこけ方は、
・・・それ!まさにそのこけ方ですよー!
いつもなら、足を踏み外しても立ち直れるんですが・・・。
>コンピューター室のパソコンのコマンドタブいいじってる奴がいました。
それは凄いですね!
先生も困りますねw


>クロマさま
>いや、痛そうですねー……。
体験してみます??
後で膿んできたりするんですよ、これが(笑
>なるほど。メモメモ
素通りは駄目です!!絶対拾ってあげてください!
ああ、野郎なら素通りでおk!(コラ
「大丈夫?」
とか言って拾って、自転車を起こしてやってください☆
きっといい出会いが!

>あえて、つっこみません。 <いや、つっこんでるからww
それ・・・一番ツライww(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/253-9adc2857

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

