クリスマス
左手で折鶴を。|エッセレバンビーノ2008・レポート

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

38f.jpg

今日は、父と、ご近所のビート仲間さんと、神谷で
ESSERE BAMBINO2008に行ってきました!

beat2.jpg
見てください、HONDA BEAT×2!(笑)
同じ車が2台ですよ、しかも同じ色の。なかなかお目にかかれない風景です。

うちの愛車は、左のアゴがでっぱってる方ですw
普通に言うと、リップスポイラーが付いてる方!(笑)


さてさて、出かける前にいきなりアクシデントが起こりました。
ご近所Kさん宅で、お話しているとき。
私の履いているブーツのヒールがポキッっと外れましたww

あ、歩けない・・・っ
なれない靴は履くもんじゃ無いですねw

あまりのありえなさに笑いが止まりませんでした。ありえへんありえへん(笑)


まあ近所なので、気をとりなおし、靴を履き替えて再び出発!
(・・・もちろん、スニーカーにしましたよ、ヒールなんか履いたらまた折れるから(笑))



場所は、有田川町の花の里河川公園。
17f.jpg
こんなところ。


おしゃべりしながら待つことしばし!


爆音でフェラーリが入ってきましたw

続々と入ってくるクラシックカーたち。皆さん、音が凄いですねぇ・・・(~_~;)



1f.jpg
最初に見えたのが、このフェラーリ。オフィシャルカーらしく、シールは貼ってません。

か、かっちょいい!!(>_<)
イキナリかっこよすぎだろこれっ!
初っ端からテンション上がりまくる私。にまにま(^u^)



2f.jpg
ベンツ190SL 1955

3f.jpg
ベンツ190SL 1957

4f.jpg
6f.jpg

これはもう・・・芸術作品だっ(^O^)/。

一番のお気に入りです。
このベンツの模型はもともと持ってるんで、実物を見るのが楽しみでした。
いや、実物は想像以上にかっこゆいのですよ。

30f.jpg
白と黒の2台いたんですが・・・
どっからどう見ても完璧。
私が写真撮るのヘタでもこんなにキレイに写ってくれるのです。

31f.jpg

33f.jpg

後ろから見ても綺麗・・・(^^)v

34f.jpg

前からも後ろからも、横からもキレイな車は、内装もめちゃめちゃキレイなんですねv
完璧です。メルセデスさんに負けました。。

「なんというか・・・スピリットを感じるw」by父。

「感動しますね」byKさん。

「やばいよ、かっこいいよ」by神谷。





7f.jpg
MGA Roadstar

8f.jpg
これも内装がかっこいい!
いっぱいついてるメーターがいいですよね、素敵ですよね(同意を求めるw


9f.jpg
CITROEN 11CV
シブいvv

10f.jpg
JAGUR E-type Sr.2 Coupe(←※クーペですよw私はこーぷと読みましたが!)

ジャガー、きたこれっ!
かっこいいですよねー!

11f.jpg
後ろから見てもキレイ☆


12f.jpg
ALFA ROMEO Giulietta Spider

ぽってりかわいい。

13f.jpg
Ferrari Devin Alfa SP

かなり特徴的な顔してますね(゜゜)

16f.jpg
やっぱり内装もキレイ!
メーターが好きなんだ、私。
クラシックカーのコックピットってなんでこんなに素敵なデザインなんだろう。

14f.jpg
父のお気に入りなとらさんwことトライアンフです。

19f.jpg
たぶんトラさんの中身(笑)
いや、やっぱウッドのハンドルとメーターがかっこゆいね!!

20f.jpg
JAGUR E-type XKE

「屋根なしジャガーだ!」by父。

21f.jpg
ALFA ROMEO Giulia Coupe 200 GTV

あるふぁろめおvv


22f.jpg
JAGURE SS 1 Tourer

にゃんと、パンフレット見てびっくり、1935年モノ?!
・・・私が生まれる何年前だ、それ。
動いてるってことがまずスゴイと思いません?

そしてかっこいいんですよね。旧車ってなんでこんなかっこいいのかな。

37f.jpg
TOYOTA 200GT

永遠の憧れですね。
素敵☆
29f.jpg

28f.jpg

23f.jpg

いや、「将来200GT乗る!」って言ってるんですけどね、誰からも「無☆理!」
と笑われます。。(T_T)

27f.jpg
ウッディな内装。
うつくしす!

39fg.jpg
JAGUER XX120 Roardstar
横に入っちゃってるいかついサングラスのオッサンは、うちの父です、どうも初登場で(笑)
エンジンを覗いてます。
デカいんですよ、エンジンが。



写真はこれまでなんですが、もうその他も魅力的なクラシックカーがたくさん!
60台も来ていました!!

ポルシェとか、ジャガーとかベンツとかBMも1台あったかな?
あと、爆音のアメ車が1台。
走ってると存在感がすごいですねぇ(*^_^*)

この後、1時から、車と地元の子供たちとふれあい。
車の横に乗せてもらったり、一緒に遊んだり。

いやあ・・・

いいなあああ、私も乗せてくれないかなあああ(T_T)

とか言いながら、指くわえてみてました(笑)

輪投げとかしてるんですよ??くらしっくかーがっ!


「参加されるお子さんは受付まで来てください~」的なアナウンスがありまして、

私も受付行っていいかな!!(涙

と思いました。・・・15歳って・・・コドモじゃないですかw




などと世迷言をぶつぶつ言っているうちに、イベントも終わり、会場からどんどん出て行く車たち。
私の町内のとあるところまで行くようなので、
クラシックカーの後ろをビートで付いていきました!
うわ、すごい迷惑だなうちの車!


しかし、優雅なクラシックカーさんたちは優雅にゆっくり運転するのかと思いきや、
いきなり公道でぶっ飛ばす!

え、なに?全開でいくの??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

付いていきたいうちのビートも飛ばす飛ばす・・・

あわわww


県外からの参加者さんが多いので、このあたりの道なんか分かんないはずなのに、なんでこんなに飛ばすんだ!ってくらい飛ばす!!

ええ、まあ優雅?にぶっ飛ばしてました。


あまりの楽しさに終止満面の笑み・・・いや、終止にやにやしっぱなしの私w

で、帰りに、すれ違うクラシックカーさんたちに手を振ったらいっぱい振り返してくれました!

お目当てのベンツさんと200GTさんとフェラーリさんにも手を振ってもらってご満悦(笑)


最後に、近くの喫茶店で美味しいコーヒーを飲みました。
いや、インスタントとBOSSの無糖しか飲んだ事の無い私にも美味しくいただけるコーヒーでしたよ~♪

その喫茶店、ひそかに車好きが集まる、素敵な喫茶店でして、にゃんと、エッセレバンビーノのステッカーをつけた参加者さんも1組いまして、ちょっとお話をさせていただきましたよー!やたっ。


んー♪なんと充実した1日!(笑)
けどこれから勉強!(笑)が、頑張らないと受験生・・・

明日はお祭りがあるので、それも行ってきますー!





いや、こんな長い記事書いたのは久しぶりでした(汗
スポンサーサイト

コメント

車か~。 俺、わかんねぇや。

>・・・15歳って・・・コドモじゃないですかw
www可愛いねぇ 

>明日はお祭りがあるので
いいですね。私のところにも……
何かあったっけ?

>ありえへんありえへん(笑)
あまりにありえへんときは笑いが出てきますよねww
さらにありえへんときは、声も出ませんけどw

>フェラーリ
フェラーリはあまりみる機会がありませんが、
この前鈴鹿でみたランボルギーニの集団はすごい音してました。
改造もしてるんでしょうけど、
のむけんさんのD1スカイラインよりデカい音がなってました…(汗)

クラシックな車たち、いいですね~。
どれもこれも個性があって。
このなかだと私は特にベンツが気に入りました。

日本車だと、トヨタの2000GTはもちろん、
日産のフェアレディZの昔のもいいですよ~。<父が乗ってたからw

・こーぷ
coupe'(書けない…)はフランス語のコッペパンという意味の単語なので、
(よこからみた形がコッペパンに似てるから?)
あながち間違ってなかったりww
こぉぅぺぃぐらい?<自信全く無しw

お返事

>Atmarkさん
>車か~。 俺、わかんねぇや。
いや、分かると楽しいですよ~、って思ったんですが、Atmarkさん・・・頻繁にキャラ変わりますね!!(笑)
>www可愛いねぇ 
可愛くないですっ!本気で乗りたかったんですよー。小3くらいの子供たちにやたらジェラシー燃やしてました(笑)

>何かあったっけ?
た、たぶん何かありますよきっと!・・・


>クロマさま
>さらにありえへんときは、声も出ませんけどw
ポカーンですよねw
笑えるだけまだマシか・・・w

>この前鈴鹿でみたランボルギーニの集団はすごい音してました。
ノーマルで大事~にしてるのかと思いきや、めっちゃいじってますよね。まさに爆音。はうっ?!ってなりますw
>のむけんさんのD1スカイラインよりデカい音がなってました…(汗)
それは・・・!!
いや、生で聞いた事ないですけど。

>クラシックな車たち、いいですね~。
>どれもこれも個性があって。
ひとつひとつになんか熱意?感じます。
ほんっとに個性があっていいですよね。最近の車みたいに、やたら似たようなデザインとかないし。
>ベンツが気に入りました。
あれはもう・・・(*^_^*)
>日産のフェアレディZの昔のもいいですよ~。<父が乗ってたからw
おおお、お父様かっこいいっ!!
いーな、フェアレディいーなっ!

>フランス語のコッペパンという意味の単語なので、
物知りですねぇ!!
うちの父も知らなかったようです。へぇ・・・
コッペパン。。あんまり美味しくn(ry

こぉぅぺぃっ!

なんか呪文みたいですね♪

こぉうぺい!<気に入ったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/270-2f8cb543

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

