クリスマス
左手で折鶴を。|ひさしぶりな日記

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

最近とんと日記を書いていませんでした。。
いや、普段、通学時に自転車こぎながら、ふいに「あ、ブログのネタこれいいな」なんてこと思いついたりして、頭の中で文章組み立ててみたりするんですが・・・パソコン開かんから意味ないじゃんっっ(>_<)って一人で虚しくなってましたw
うーん、受験生って寂しいですね。その割そんなに言うほど勉強してるわけでもないし(汗

さて、何故久しぶりに日記を書くかといいますと~、

先ほど、母が帰宅しまして。

母「お土産あるでー!」
私「なにー?なになにー?」

ハイ、と手渡されたのは・・・ポスター?のような細長く巻かれた大きな紙。
おおっ??


おおおっ!

こ、これは!
z1.jpg
でででーーーん!!
z2.jpg

うはああ!!海自のカレンダーだ!!
めちゃくちゃテンションがあがる神谷。
下の卓上カレンダーのほうは「非売品」って書いてるしっ!!
神谷は自衛隊のちょっとした(?)ファンなのです。

前にも書きましたが、わが町には海上自衛隊の駐屯所がありまして、その関係で(何かよく分からんけど)母が貰ってきたのだそうです。


うおおおおーっ、などと奇声を上げて喜んでいると、父と母に
「こんなん貰って喜ぶ女子中学生なんかまあ珍しいわな」とか言われましたっ

いやあ、もう私としましては、「来年のカレンダーはこれでキマリやあ(*^_^*)」ってノリでめっちゃ喜んでるんですけどっ(笑)


まあこれ以上ノリノリになると引かれそうなので(既に引かれてる?)ここらへんにしておいて。



あとはアンちゃんの写真でも。

an6.jpg
なんか食べてるアン

an5.jpg
姉に過剰な愛情表現をされて嫌がっているアン

an1.jpg
カッパをきせられて物凄く嫌がっているアン

an2.jpg
きりっ

an3.jpg
眠いアン


んーと、水草水槽も始めました。
グッピーちゃんと、母お気に入りのコメット(金魚)と、なんかとりあえずメダカをちょっとだけ入れてみました。

IMG_1870.jpg
じゃあーん

IMG_1873.jpg
ほんっとに・・・レイアウトにセンスが感じられないぞw

IMG_1877.jpg
ウィローモスは使い勝手がとってもいいです。

グッピーと金魚とメダカということで、「和洋折衷」的な感じをイメージしたつもりなんですが・・・もうなんかわけ分からん(笑)

でも、何かCO2とか肥料とか入れてガンガン蛍光灯で照らしておくと、どんじゃん水草が伸びてくれるのでなんか楽しいですよー。
ヒーター入れてていつでも常夏なので、魚も成長早いし!

これはなんか・・・なんというかとってもイイ☆ですよ!

スポンサーサイト

コメント

>水草水槽
ウィローモスと、カモンバと……
あとハイグロフィラの何かですか?
ウィローモス良いですよね、いろいろと。
ウチではいつも漂わせています。


あと、ご報告なんですが、
見ましたよ『図書館戦争』全12話。
なんとうか……
二次創作(というよりパロディ)がしたくなったよ。

アンちゃん
相変わらず可愛いですねえ☆

カレンダー…
うちわMドナルドの
ポケモンのがほしいです♪

私の街には陸自の駐屯地がありますよーw
さすがに戦車は見ないけど、たまに陸自のトラックが走っているのを見かけますよ。
自衛隊ファンにはたまらないかも♪♪

>アンちゃん
かわいいですねぇーw 賢そうな顔立ちですねw

>水槽
神谷さんちの水槽写真を見るのをいつも楽しみにしてます♪
グッピーとメダカと金魚の共存て...なんかすごそうですね。
ウィローモスは使いやすいから私もお気に入りです♪
常夏の水槽、いいなぁ。。

うちも前にグッピー飼ってたわ(笑)
金魚と一緒とか凄いな…
うちとこネオンテトラと一緒にしたらグッピー喰われた(笑)

あけおめことよろww

1/1に更新しなさいよ((

お返事(あけおめ!

>Atmarkさん
>あとハイグロフィラの何かですか?
いや・・・なんだっけ。。←覚えてません(~_~;)
アナカリスも入ってますよー。
>ウィローモス良いですよね、いろいろと。
かなり使い道ありますよね、流木にからませたり、漂わせたり、石に這わせたり。。

>見ましたよ『図書館戦争』全12話。
とうとうですかー!やったww
>二次創作(というよりパロディ)がしたくなったよ。
やっぱりですよね☆
そんで堂郁ですよね☆
あ、Atmarkさん、神谷に図書館ネタを振ると暴走する恐れがありますので気をつけてください!
今日の神谷は自重してます!(笑)

>きえさん
>アンちゃん
>相変わらず可愛いですねえ☆
でしょー?
といいたくなっちゃうこの親ばか(笑)
犬というのはほんとに癒しですね。。

>うちわMドナルドの
>ポケモンのがほしいです♪
おー、あれですか!今年はどんな柄かなーvv

>コドモトコ様
>私の街には陸自の駐屯地がありますよーw
・・・!!マジですか!
しかも陸ですか!
それは・・・テンションあがりますねえv
うちの町には海自のがありますが、ちっちゃいものなので基地祭とかもないし・・・
>たまに陸自のトラックが走っているのを見かけますよ。
うちのほうでもごくたま~~~~~~に見かけます。
「おうっっ(@_@;)」ってなって自転車コケそうになりますよー(どんだけw
>>アンちゃん
>かわいいですねぇーw 賢そうな顔立ちですねw
賢そうって!よかったね、アン!と今アンの頭を撫でてますw

>神谷さんちの水槽写真を見るのをいつも楽しみにしてます♪
あ、あざ~っす(テレぎみの野球部員風挨拶)
>グッピーとメダカと金魚の共存て...なんかすごそうですね。
いるのを適当に入れてみただけですけど、意外と仲良くやってます。
>常夏の水槽、いいなぁ。。
指を突っ込んだら水があったかいんですよ、今の時期w

>南さん
あら!いらっしゃい。
>うちとこネオンテトラと一緒にしたらグッピー喰われた(笑)
それはひどいなww
うちでもネオンテトラは他の魚と入れるとダメだったような。。
なんにしても、南もあけおめ!

>レミさん
あけおめことよろー!!
更新しましたよ♪
あ、0時回ってるから2日かなあ(汗



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/282-6d28dd35

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

