クリスマス
左手で折鶴を。|アン出産。

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

2ヶ月ほど前に、我が家にやってきた愛犬、コーギーのアンちゃんですが・・・


なぜか!ほんとになぜか!!

ann-family.jpg

元気な7匹の赤ちゃんを出産しましたー!


もう1ヶ月くらい前から、どうもアンのお腹がだんだん大きくなっているんじゃないかと言い出しまして、母に「太ったなあ」と言われて一時エサを減らされたこともあったのです。
アンが何回「ただのデブ!」といわれた事か!(-_-;)
でも、だんだん・・・だんだんとおなかだけが大きくなってきまして。
普通のデブなら、顔やら足やら全体的にぶよぶよするはずなのに、お腹だけやたらデカくなっていくアンちゃんに、家族みんなで首を傾げました。

結局、年末にはもうはちきれそうなくらいのお腹になって、やっと妊婦らしい扱いを受け始めたアンちゃん。
haradeka.jpg
こんな↑になるちょっと前まで、ずっとアンは「ただのデブ」だと信じられてきたのは何故かというと、「そんな、アンが子供産んだら大変だからやだー」という希望的観測プラス、下世話に言うと、「だれにやられたんだよアン!」ということでして。

昼間は庭に繋がれているアンちゃんですが、この周辺にはちょっかい出しに来るオスの野良犬とかいないし、アンは2ヶ月前にうちへ来たばっかりなのに。。

犬は、種付けから62,3日で必ず出産するらしいので、計算すると、1月の17日以降に出産すれば、うちが引き取ってから出来た子。
じゃあ・・・
1月9日(昨日)に産まれたということは、
うちへ来るに出来た子じゃないかっっ(@_@;)

というお話に。


しかしまあ、産まれてしまったのは仕方ありません。
というか、可愛いw
そして感動。初めて犬のお産に立ち会いました神谷。

昨日、学校から帰宅し、「ただいまぁ~」とドアを開けると、「チィー チィー 」という高い声が!
急いで駆け上がると、産婆さんと化した姉((笑)と真っ黒な子犬としんどそうなアンちゃんがおりました。

一匹目はアンが自分で胎盤を食べてへその緒も切ってやったんだそうです。

続いて、また、2,3匹目がぽろぽろと出てきました。
2匹続けて産み、ぐったりするアンに代わり、姉と私でへその緒を切ったり胎盤を処理したり産湯につけたり、大忙し。
息が上手く出来ない子は、姉が一生懸命振って羊水を吐かせてくれました。

aka1.jpg
生まれたての赤ちゃん。
しわしわで毛がつるつる。か、可愛い~v

そのあとも少し時間を空けて産み、最終的に全部で7匹も!
ama3.jpg

母が帰宅し、部屋を見て叫びました。
「アンちゃん、コタツ布団の上で破水しちゃったのーっ!?」
洗濯、がんばれ我が母。


aka2.jpg
黒い子3:こげ茶色の子4

どうやら父親は黒い犬だったようです・・・。


安産でホッとした私たちですが、試練は残されています。

子供たちの里親、どうしよう。。


今日の記事の本題はここです。

コーギーの雑種の子犬、あります!
どなたか可愛がってくださる方、募集しています!!


スポンサーサイト

コメント

あと2匹生まれれば9課で。。。

冗談はともかく、神谷殿、姉殿、ご苦労だった。
安産とはいえ二人だけでよくやったw
(母様もコタツ布団ご苦労様w)

神谷「褒められちゃったよ」 <イシカワ風


それにしても可愛いコーギーだね。
出産に立ち会ったとなると余計に愛着が湧くのではないだろうか?
我が家にはパピヨンがいるが、1匹だけでも大変だから7匹となると。。。。。=3
優しい里親が見つかることを切に祈る。

ただの太い子扱いを受けてしまっていたアンちゃんを不憫に思いつつ、
産婆さんごくろうさまです。

命の生まれる瞬間に立ち会えてよかったですね~。
そういう経験はないので、どういう気持ちなんでしょう…。

里親…みつかるといいのですが。
さすがに8匹も一緒に飼うとなると大変ですもんね。

ほしいですー!!
でも、だんなにきいてみなくちゃー・・
また、書き込みします。。

お返事

>課長さま
>あと2匹生まれれば9課で。。。
か、課長!9課の第二のマスコット(タチコマの次!)として可愛がってください!
ガンダムオタクな我が家族的には、8番目の子供が生まれたら名前「ハロ」にするのにーっ!というノリでしたw
>安産とはいえ二人だけでよくやったw
後始末は全部母の仕事ですがね~v

>神谷「褒められちゃったよ」 <イシカワ風

せ、セリフとられたぁっw
じゃあ、「ぼく野球苦手ですから・・・」<違ッ
>それにしても可愛いコーギーだね。
でしょ~♪と余裕でいえる親バカですw
>我が家にはパピヨンがいるが、1匹だけでも大変だから7匹となると。。。。。=3
パピヨンですかvいいですね、可愛いですよねw
でもでもっ!あと一匹雑種なんてどうですか??
かわゆーいですYO!


>クロマさま
>ただの太い子扱いを受けてしまっていたアンちゃんを不憫に思いつつ、
>産婆さんごくろうさまです。
どもです(*^_^*)
アンちゃんは・・・エサ減らされましたからねぇ。妊婦になんて扱いするんだうちの家族!(私もですが
出産後、がりっがりに痩せちゃってます。あわわ。。

>そういう経験はないので、どういう気持ちなんでしょう…。
ウルッと来ますよ~。
でも泣く暇も無いほど忙しかったです。
>里親…みつかるといいのですが。
>さすがに8匹も一緒に飼うとなると大変ですもんね。
これから必死に里親探しです。
ビラでも作ろうかと真剣に考え中です。


>たまごさま
初めまして。いらっしゃいませ。
>ほしいですー!!
本当ですか?!
何か詳しい説明などが欲しいor聞きたいことなどございましたら、当ブログのプロフィール欄にある私のアドレスにメールを送ってください。
大まかなことならコメント欄でも。。
>また、書き込みします。。
良い知らせ、待っています!よろしくお願いします!

おめでとうございます

家に来た時にすでに身重だったとわ...
ビックリですねーΣ(゚∀゚;)
それにしても元気な赤ちゃんが産まれて良かったです。

>どうやら父親は黒い犬だったようです・・・。
ホントだ...。子犬達みんな黒いw<父親の遺伝子強し!!

良い里親さんが見つかることを祈ってます(*^^*)

ごめんなさい

こんにちは、たまごです。
子犬の件、よこんでくださったのにごめんなさい。ダンナは動物嫌いで・・どうしても許しが出ませんでした。たくさんいて大変だと思いますがよい貰い手が見つかることを祈っています。

そういえばコメしてませんでしたね。

さながらの産婆さんご苦労様でした。
子犬の可愛さ、写真から伝わってきますよ。

……家、マンションなんだよね。 w

>たまごさま

いえいえ、お気になさらず!大丈夫です。
なんだかんだ言って、結構里子に出て行きましたから。残りあと2匹となりました。
こちらこそ勝手にはしゃいですいませんでした(苦笑
またお暇がありましたらうちのブログにお越しくださいませ☆

>Atmarkさん

>さながらの産婆さんご苦労様でした。
レス遅くてすいませんっ。
いやいや、なんとか・・・。写真では目も開いていないツルツルの子犬ですが・・・
もう立派に犬の顔ですよー!
また後日UPしますねv

>……家、マンションなんだよね。 w
そこはコッソリ!!(コラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/284-aa14d11f

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

