クリスマス
左手で折鶴を。|合格祝いにと。

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

だいぶ前の話になるんですが、年が明ける前くらい?に、母の会社のおじさん(?)に合格祝いをいただきました。
いや、もちろん年が明ける前なので、まだ受かるどころか、願書すらだしていない時期だったんですが(笑)
ちょうどそのころ、うちの姉が、関東の某国立大に合格したので、それと間違えて私にくださったらしいのです。

ただね、そのお祝いの品がね、
oiwai.jpg
これなんですよ!!



・・・とってもビックリしました。
これは攻殻ファンとしてブログに載せなければ!
ということで、まず1品目
figua1.jpg

うはっv海へダイブするときの素子さんのフィギアだvv
素子さんかっこええ
figua2.jpg
勿体無くて開封してません(笑)←チキンだw
いつごろに作られた品か分からないんですがなんか「限定1500体」って書いてますw

2品目
figua3.jpg
うはっvネットへダイブするときの素子さんのフィギアだvv
これもなんか「限定1500体」って書いてますw
素子さんかっこええ

figua5.jpg
ピント合ってないんでよく見えないんですけど、ちょっと素子さんらしからぬお顔立ちであります。
なんかびっみょーに微笑んでる・・・!

figua4.jpg
フチコマ付きであります。

3品目が一番すごい・・・
dominion.jpg
なんかレコードみたいなカタチとサイズだけどDVD・・・??
とっても古いお品っぽいです。
「ドミニオン」って言う士郎正宗原作のアニメのディスクなんですけど・・・

士郎正宗氏の直筆サイン入り!!!
siro-.jpg

masamune.jpg
ディスクにも書いとる・・・!!



これは・・・攻殻ファンにはかーなーりーウハウハな品・・・ですよね!?
う、嬉しい・・・!


貰ってすぐは、「いや、まだ合格してないのにお祝いもらっても・・・」という気もあって、素直に喜べなかったんですが、もう受かったのでめっちゃ嬉しいです☆


母の会社のおじさんほんとうにありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト

コメント

この素子さんは原作仕様なのでしょうか。


>レコードみたいなカタチとサイズだけどDVD・・・??
もしかしてLD(レーザーディスク)?

スゲー!
プレミアとかがついてとても高くなっていそうなものばかりですね!
なんでそんなものを持っているんでしょう。
ネットから見つけてきたんでしょうかね。

お返事

>Atmarkさん

原作仕様・・・っぽいですよね。
SACじゃない事は明らかですが(笑)
>もしかしてLD(レーザーディスク)?
今見たら、[LaserDisc]って書いてました。。
なんじゃそりゃっ?!
そんなん産まれてこの方見たことないですよw
そしてプレーヤーも無いwこれはちょっぴり骨董品(笑)
まあ、下さった方も「今はもう見れないけど、サインとして嬉しいだろう」って気持ちで下さったらしいのでw

いつの時代のもんですかね・・・レーザーディスク・・・とは・・・

>九蔵さん

>九蔵さん

>なんでそんなものを持っているんでしょう。
なんか昔フィギア屋さん(!!!)やってたときの残りだそうです(゜Д゜)スゲー
>プレミアとかがついてとても高くなっていそうなものばかりですね!
それは分かんないですが、勿体無いのでいまだに封を開けていません(苦笑)
箱ごと飾ってますw

サインは・・・謎(?_?)
何処で手に入れたんだろう・・・!

そうかー、神谷さんぐらいだとレーザーディスク知らないですか。
私のころは、辛うじて音楽の時間に上映されるオーケストラの映像がLD収録でした。
もちろん、私だって個人的に使ったことは無いですけどねw

フィギュアといい、ディスクといい、凄いですね…。
1500体も凄いけど、特にサイン入りの方が。
下さった方、元攻殻ファンとか…!?

>クロマさま

>クロマさま

>そうかー、神谷さんぐらいだとレーザーディスク知らないですか。
えっ?そこで時代感じます?!
どんなプレーヤーで再生できるんでしょうかね、レーザーディスクって・・・
>下さった方、元攻殻ファンとか…!?
らしいです(笑)
しかも士郎正宗氏に会ったことがあるとか。。
同年代だとか。。!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/290-1238caa9

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

