クリスマス
左手で折鶴を。|入学

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

昨日、高校の入学式がありました。

とうとう神谷も花の(?)女子高生であります。
ほんこの前までダメ中学生でしたが・・・

たぶんダメ高校生になると思うぜ☆

大体、制服が中学のときセーラーだったのに高校でもまたセーラーであります。
変わった事といえば。。。

・白タイが紺タイになった
・スカートが短くなった


とくにスカートの方は大幅に・・・
中学の校則「スカートは丈膝下」というのを守るも守らんも、自転車こいだら車輪に絡まるほど長いお前はスケバンか!というようなスカートをはいておりましたが。
今はというと・・・
膝上何センチだろうか、これは。

でもやっぱり、「あんたは全然かわってないなーv」と、別の高校へ行った同期と駅で会ったときに言われました(>_<)

まあ、変わる事は変わる事だけど、無理して雰囲気変えることもないだろうということで、
変わらない良さがあればいいなとか、、、思ってます。



んがっ・・・
昨日は希望と不安が半々くらいだったのですが、
今は不安:希望9:1ですな。

今日は1日、知り合いの誰も居ないクラスで過ごしてみて、
あーーーーどうしよう(ーー;) まじでどうすべきなんだ私は・・・
と、静かなパニックに陥りました\(^o^)/

いや、声を掛けてくれた子が2人いて、その子らとは仲良くなれたんですが、
今日1日で
一言も言葉を交わせていないクラスメイトが半分以上であります\(^o^)/オワタ

皆さんきゃぴきゃぴと明るくメアド交換とかして
「どこちゅー?!」「あのねー」

とかそれはもうきゃぴきゃぴしている波に、
明らかに乗り遅れたのでございます。

(゜Д゜)ポカーン


どうすりゃいいんだお・・・
超勇気だして一人に話しかけてみたが・・・
まあ、1こと2こと喋ってそのまままさかの放置プレイ\(^o^)/


とっても不安です。
私もキャピキャピすればいいのか・・・?
イキナリ学校へ化粧していけばいいのか・・・
つけまつげするのか・・・?

大体、私の苦手な部類なんだが・・・

それは無理ヽ(^o^)丿

皆に自分のことを知って理解してもらいたい、そんで私も皆のことを早く知りたいなあ。
中学ん時も最初の方は陰口とか聞こえてきたけど、ああいうのは結局、本人のことを表面しか見てないから言えるんだと思うなあ。
3年になってから、同期の陰口なんか、1回も誰からも聞かなかったし!

早くクラスになじめればいいのになあ・・・

その後、駅で同じ中学の仲間とたまたま再会して、皆で喋れたときのあの嬉しさ!
なんか、ちょっと前まであんな幸せな皆と一緒にいたのかー

早く、話すのに神経使わなくていい何でもいえる仲間が出来たらいいな。
切実に(T_T)


誰かなんかいい方法伝授してください(マジで
自分も頑張りますです。
スポンサーサイト

コメント

心配ないさぁ~

入学おめでとうございます。
高校生かぁ、いいなぁああぁぁ。<羨ましがりすぎ
今思い返しても、高校時代が人生最高の時期だと思います。

仲間ですか。
ずばり、心配いらないと思います。
運悪く(?)知り合いのいないクラスのようですが、
でも、大丈夫です。高校なら部活動とかやるでしょうから、
そこで嫌でも友達の一人二人は出来ます。
部活動しなくても席の前後左右とか。
で、その一人二人の友達の友達ともよくあうのでだんだん仲良くなり、さらに友達の友達の友達が一人二人…とどんどん芋づる式に友達増えますよ。
で、その友達たちと長い間一緒に過ごしていくうちに、そのうちオタ話でもアニソンカラオケでもなんでも出来る仲間になっていくはず!

というか、私がそうでした。
私よりずっと活発っぽい感じの神谷さんのことですから、心配いらないですよ!
むしろ友達の輪を広げるチャンスぐらいに思っておけばいいです。
仰るように、変に自分を変えようとしない方が楽だし、いいと思いますよ。

>とくにスカートの方は大幅に・・・
>膝上何センチだろうか、これは。
いかぁぁぁぁーん!!!
父ちゃんは許さないぞー。<誰?
最近の女子高生は短いですよねぇ…。

>クロマさま

ありがとうございます☆
これからは高校生活をどんどん楽しみたいと・・・思ってます!
ちょっと不安ですけどっ(アセ

>高校時代が人生最高の時期だと思います。
やっぱり青春、ですか。
私も青春したいなあー。

>ずばり、心配いらないと思います。
!?まじですか!
ちょっぴり安心しましたー。
今日はクラスの人4~5人くらいといい感じに会話することが出来たのですこしほっとしてます(*^_^*)
自分はかなり不器用な上、空気を読もうとして踏んばりすぎてタイミングを逃すタイプなので・・・
もっと親しい人が自然に出来たらいいですねー。

クロマさまの経験談、頼りになりますー(^^♪
だって、私より断然先輩ですからね!
私よりウン歳多く生きておられる・・・(笑)
ぜひオタ話出来たりキャラソン歌えたり一緒に日本橋行ってくれるような友達を作りたいですー!
気張らず頑張りたいとおもいます。

ちょっと肩の力抜くことができましたー。
アドバイスありがとうございました!

わかるっ!!わかるよ!!
オレなんかクラスに一人どころか、学校で一人だからね♪←
最初は寂しくて死にそうでしたよww
けど、今は結構みんな仲良くて、楽しいです☆
きっと神谷さんもその内なれますよb
そしていつの間にかクラスになじんでますよb


ってか、スカートそんなに短いのですかっ?
オレは採寸のときに、「これと同じにして」って言うて、結構長めに作ってもらいましたw
おかげで、かなり長いです←

そうですよね、やっぱ中学生の友達と会えばほっとしますよね。オレも今日は実感しました。
僕には素晴らしい仲間がいたんだな~と!!

では、またメールしますね~♪


学校違っても、お互い頑張りましょー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/298-9c249df1

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

