クリスマス
左手で折鶴を。|水槽用小道具まとめ

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下の記事の続きです。

私が使っている水槽まわりの小道具を載せます☆


まずエサ。

medaka.jpg
テトラメダカのえさ

よく食べます。
良いエサ。
ただ、タナゴとかフナとかにやるには粒が小さすぎて無理がありました。。

kori.jpg
ヒカリ コリドラス 

底モノ用のエサ。
ドジョウとヨシノボリの大好物でした。
食いつきいいですよー。
ただちょっと値段が高め。。
まあ、値段分の価値はあると見ていいでしょう。



gupi.jpg
メディグッピー
着色料使っていないとかで、粒が白い!!
匂いもあまり無いです。
なんか健康的w

しかし、、食いつきは微妙です(~_~;)
まあ、食べないことは無いんですが、上のテトラのエサのほうがよく食べるような気がします。

esa.jpg
乾燥ミジンコと乾燥アカムシ

両方食いつき悪いっ・・・(泣
せっかく奮発して買ったというのに!

今は、稚魚のエサとして、すりつぶして他のエサと混ぜることにしか使ってません。
なんかいい活用方法ないですかね。



他にも、1箱98円という激安の金魚のえさがありますが、あまりにみっともないので載せないでおきます(笑)
安いけどフナやカワムツならよく食べてくれるんですよー!




次ー


supoito.jpg
スポイト

ちょっとした水槽の底の汚れを吸い出すのに役立ちます。
ほんというと、ちゃんとした駒込ピペットがほしかったのですが、ちょっと高めだったので・・・
ちなみにこのスポイトは98円也。やっすー!!
ということで2つ買いました。
もう1本は、先端を少し切って、大きめのゴミも吸い取れるようにして活用してます。




ru-pe.jpg
10倍のルーペ
あんまり使わないんですが、水槽近くの水草とか魚とか大きくして見るのも楽しいですよ。
昔、鉱物が好きだったときに母にプレゼントしてもらったものです。
今はあんまり鉱物興味ないけどねー。

まあ、昔から自然科学系だったというわけです(笑) 違うか・・・



karuki.jpg
カルキ抜き。

全く使ってませんが。
うちは水道水でなく谷の水を引いて水槽やってるので、カルキ抜く必要がないのです。というか田に水には抜くカルキがない(笑)

何故買ったのか不明。



kago.jpg
稚魚用のネット。
これは、グッピーさんがそれはもうどんどんじゃんじゃん子供を産みまくったときに仕方なしに買ったものです。
結構役立ちました。
グピ子が親に食われる心配がなくなるし、フィルターに吸い込まれる事もない。
ただ、循環が微妙かなー?
一応ネットなんですが、表面に油膜が張っちゃったことがありました。



tamo.jpg
ちっちゃいタモアミ
これは水槽の必需品。
魚を水槽から水槽に移す時に使うし、
また、魚を捕獲するときにもかなり使える!(^^)!
ドジョウとか、端っこへ逃げ込む魚を追い詰めるのに最適也。

90円くらいで安いので、3~4個持ってます。
これは使えますー!



zisyaku.jpg
コケとりマグネット

この2つのマグネットで、水槽のガラス板を挟み込んで、手を汚さずにコケとり出来るという優れもの!

zisyaku1.jpg

これを店で見たとき、
「なんというハイテク!!」と喜び、迷わずに買いました(笑)

実際あんまり使わんが・・・w




あとは、水槽掃除用のなんか・・・
あるんですが、写真とるの忘れました(ガクッ


まあ、これくらいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/301-2d44a0b1

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。