クリスマス
左手で折鶴を。|カミツレ ―苦難の中の力、花開く―

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

k4.jpg

去年の秋に蒔いたカミツレの花が、とうとう花開きました。
図書館戦争のファンなら誰でも分かるこの花と、この花言葉。

カミツレ(カモミール)
花言葉は、
「苦難の中の力。」


元々図書館戦争ファンが高じて勢いで「カミツレ蒔いて図書館の世界に浸ろう!そんで堂上と郁みたいにカモミールティーが飲みたい!」
と、若干不純な動機入りのノリで植えた花ですが、

本当に咲いてくれると嬉しいです。すっごく!


k1.jpg
図書館戦争の小説にあるように、
清楚で、可愛らしくて、小さくて本当に質素な花です。
リンゴやパイナップルのような爽やかな甘酸っぱい芳香がするそうですが、
実は私、2週間ほど前に風邪を引いてから喉と鼻がまだ治らず、さっぱり匂いが分からないのでした・・・。

カミツレの花にピッタリ鼻をくっつけてクンクンしたら、うっすらいい香りがするような・・・。
心で味わう花ですね。




k2.jpg

カモミールティーにしたいなと思うのですが、
作るにはカミツレの花のちょうど咲いているのを摘み取って乾かさないといけないんだそうで、
せっかく今満開にはかなく咲いているカミツレを摘み取るのは、なんだかせつない!
ということで、花を楽しむ事にします。
種も落ちるし来年も咲いてくれるといいな。

k6.jpg
色合いを変えて撮ってみました。




k5.jpg




k3.jpg
セピアで。




スポンサーサイト

コメント

きれい!!

ひそかにそんなん植えてたんか!きれいやんか!上手に撮れてるよ☆

お返事

>Yu-Kaさん
きれいでしょv
ちょっと堂郁のことも一瞬忘れたくらいきれいでしたよ(笑)

>ねえさま
訪問ありがとう、姉さまv
オタクはひそかに植えていました(笑)
アニメ関連で花植えるとか若干痛いけどきれいでしょ☆
ありがとう(*^_^*)

素敵~!!!

まさに図書館戦争のモチーフw
「苦難の中の力」かぁ...<しみじみ
私も植えてみようかなぁ(人´∀`*)
神谷さんが皆に種を分けて「図書館戦争の輪を広げよう~」なんてのも良いですね♪
もちろん「図書館戦争の輪」=「堂郁萌えの輪」です(笑)

セピアがいいね

遅くなったが、参萬打、おめでとう。

>コドモトコさま

綺麗でしょv
ちょっと理由が不純なのが残念ですが(笑)
>「苦難の中の力」かぁ...<しみじみ
いい言葉ですよね。
萌えるよね(違w

>もちろん「図書館戦争の輪」=「堂郁萌えの輪」です(笑)
ふふふふふ産地直送でお送りしますよww
広げますか!(笑)

>課長さま

お褒めにあずかりv
セピアとか白黒とか、イメージが変わって結構綺麗ですよね!

>遅くなったが、参萬打、おめでとう。
・・・・あ(゜Д゜)!!

言われて気付きましたー!ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/316-09437f47

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

