クリスマス
左手で折鶴を。|10月18日・うみぎり体験航海

左手で折鶴を。

攻殻機動隊が大好きな管理人が書く趣味のブログ。本の感想なども載せていく予定です。

ひょんなことから、行く機会を運よく(?)ゲットしまして、堺港へ行ってきました!!



うみぎり (JMSDF Umigiri, DD-158) とは、海上自衛隊の護衛艦。あさぎり型護衛艦の8番艦。
(wikipediaより引用)
詳しくはこちら

u29.jpg





では続きから↓↓

u28.jpg
堺港はこんなところでした。
造船所だらけ!こ・・・これが港というものなのか・・・?!

そして・・・

u1.jpg
私を待ち受けていたのがこの艦でした!


でかい!でかいよっ!!
調べてみたら、全長137mあるそうです。
やばい、船の上で100m走が出来るではありませんかー!

なんかレーダー的なもの?がぐるぐるしてるよっ!!
ぱねぇwwwww

ここでいきなりテンションがMAXになる私。完全に変態ですありがとうございましたー!
あ、ぱねぇとかは声に出して言っていないので大丈夫です!ただし終止ニヤニヤしていました。。<それもだめだろ・・・


・ここで神谷は大変なミスをしてしまいました・・・パンフ貰うの忘れたッ!!!

というのは置いといて、さほど並ばずに乗艦することが出来ました。
持ち物検査とかされたのですが、金属探知機?にひっかかりました。ピーピピーとか言われた・・・(-_-;)
けどまあ普通に入れてもらえるようです。

その横に、「KIDS限定!」と書かれたグッズのおいてあるブースがありまして、思わずノリで「私キッズでいいですか?!」
とか聞いちゃいました。今思うと恥ずかしい。そしてずうずうしい。。。


でもグッズもらえました!やっぱり女子高生はキッズでいいよね~♪


で、乗りました。
u11.jpg

船に乗るのは、小学校の頃社会見学で漁船に乗せてもらったとき以来なのですが、やっぱ全然違いますねぇ(^ム^)

あと、人が多かったです(´・ω・`)なんかちびっ子も居るし、ギャルも居るし、迷彩柄の服着たミリオタも居るし、三脚構えてるマニアも・・・何の変哲もないおっさんとかおばさんもいました。。

その中に混じる男子みたいな短髪でニヤニしてるJKが私です\(^o^)/



乗ってからしばらくすると、出港の準備が始まりました。

u12.jpg
ちっこい船で護衛艦をひっぱってます。
意外と時間がかかっていました。

そんでしばらくすると・・・


u14.jpg
岸から離れました。
そんで意外とスピード速いです。
風がびゅうびゅう吹きます。


以下写真を載せますが、どうも詳しくないもので・・・自分で撮ったのに何か分からんものがけっこうあります!色々間違っているかも・・・
だれか教えてくd(ry



u4.jpg
Mk1520mmファランクスCIWS 2つついてます。

どことなくタチコマを連想させます・・・(笑)


u3.jpg
あれ?なんだっけこれ\(^o^)/



u10.jpg
u8.jpg
u9.jpg
68式対潜短魚雷3連装発射管だそうな。




u17.jpg
62口径76mm単装速射砲

ぬらぬら動いてました!
すごいよ!動くよ!


u18.jpg

自衛官募集!
頭上に注意!頭がカチワレます。

って書いてますv

面白いんだけど自衛官募集と頭がカチワレますって何のつながりがあるのwwww



u19.jpg
74式アスロック8連装発射機

アスロックって言うと真っ先にジパングが思い出されます。
米倉一尉が勝手に撃ったやつwww


このネタにノれる人が少ないと思うので自重しときます((+_+))

u15.jpg
u16.jpg

すごいよ!動いて開くよ!!



u20.jpg
u22.jpg
3型Aシースパロー艦対空ミサイル8連装発射機

シースパローだって!!
ジパングに出てk(ry

これも動くよ~!!





u23.jpg
u24.jpg
SH-60J

ヘリきたこれ!!
かっこよすですよvvv



超ニヤニヤしながら見てたら、パイロット?と思しきお兄さんが話しかけてくれましたー!

ここぞとばかりに質問攻めにしてきますたヽ(^o^)丿
「後ろに乗ってる人は何してるんですか?!」とか「JとKの違いは?!」とかwww
親切に答えてくださいましたよっ

しかも、九州の大村から来ているんだそうな。第22航空隊だそうです。
遠いところからご苦労様ですm(__)m


「ぜひ航空学生に!」とか言われてパンフとか貰いましたけど・・・

私、視力がすごく悪いので・・・まあ手術でもしない限り無理ですね。
あと、防大も勧められました(笑)
なんか理系はそんなに倍率高くないですよ~とか言われましたけど・・・
逆立ちしても入れない気がいたします。



で、中に入ると、食堂が意外と広いことにびっくり。テレビとかついてます。
自動販売機やら、学校のホールとかにあるようなアイス売り場もあってびっくり!
面白いです(*^_^*)




u26.jpg
艦内に神棚が(゜Д゜)!!


いやー、自分の体験したことの無い生活がこんなところにあるんだな~と、不思議な気持ちになりました。
っと、ほくほくしていると、もうすぐ退艦~のアナウンスが・・・

はやい!もうついちゃったのか・・・(´・ω・`)

1時間半は海の上にいたようですが、なんか短かったですー。
名残惜しみながら降りました。。











ばいばい!うみぎりさん!
ありがとうございましたっ!



u21.jpg












改めまして、突然ネットから消えると評判の神谷ソウです。
また更新するするといいながら2ヶ月も放置してしまいましたね・・・

たぶん昔のように毎日更新は絶対出来なくなると思いますので、これからなんかイベントとか特集とかだけ、ちょっとずつの上げていこうと思っています。

それが、広大なネットの検索網に引っかかって、少しの人に見てもらえただけで私は幸せです。

あ、あと腕ですが、
もうギプスも取れ、目を見張るスピードで回復しています。若さですな。
生活に不自由しない程度には治りました。
柔道は・・・打ち込みからはじめています。まだ若干痛いので・・・
それと、プレートと骨に打ち込まれたボルトが抜けるまでなんだか怖くて(>_<)
今は絶賛筋トレ中です。
おかげでふとももがパキパキに・・・
あ、どうでもいいですね(~_~;)


それではまた逢いましょうヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

生きてたのか!

こんばんは。
お久しぶりです。ご無事でした?

私は、
コンテスト締め切り→(シルバーウィーク)→コンテスト締め切りその2&テスト一週間前→中間テスト→修学旅行→文化祭一週間前(今)という約一ヶ月を経て死にそうです。

>全長137m
すごく……大きいです。<最低だ、こんな俺。

>ニヤニしてるJKが私です\(^o^)/
おめでとう(拍手)
おめでとう(拍手)

>自衛官募集と頭がカチワレますって
隙あらば「自衛官募集」と書いてある感じでしょうか。人材が足りないんでしょうか……。
「国防」とか、「日米関係」とか、「平和」とかがあって色々考えさせられます。

>目を見張るスピードで回復しています。
それは良かったです。
お体にはお気を付けて。

こちらではお初です。楽しく読ませていただきました。
アスロックやシースパローを間近で見れるなんて、うらやますぃぃ。
まさか、米倉みたいに撃ってないでしょうね(笑)

空のは何度か観てるけど

海のは全く観た事がないので写真でも驚きます。
というか、海自って思ったより兵器いっぱい積んでるんですね。

どうも、お久しぶりです。
回復されたようで安心しました。
でも、まだ無理はなさらないように…。

>頭上に注意!頭がカチワレます。
募集してんだか、脅してんだか…(笑)

>Atmarkさん

生きてました(笑)
ご無沙汰です~!

忙しいのはよきことです!
何のコンテストか気になるところですが・・・w
体は壊さぬようになさってください・・・^^;

>すごく……大きいです。
お~と~こごっこ~ろ~っちゃ~~んす♪
・・・でかすぎではありませんか・・・

>おめでとう(拍手)
ありがとう(^u^)

>隙あらば「自衛官募集」と書いてある感じでしょうか。
人手は足りていないようですね・・・なんでかな?

>お体にはお気を付けて。
Atmarkさんもインフルにはくれぐれもお気をつけて!!

>木葉暮さん

いらっしゃいませ♪
>うらやますぃぃ。
うふふ、いいでしょ~♪

>まさか、米倉みたいに撃ってないでしょうね(笑)
ガクガクブルブルしながらスイッチ押してきました~(爆)
いやいや・・・ミサイルは全部抜いてありました・・・そりゃ危ないですもんね(-_-;)

>クロマさま

お久しぶりです!
無理って言うか側転したりしてますが、たぶん大丈夫だと思いますw
あ、でも倒立ができません!

>空のは何度か観てるけど
あ、そっちもいいなぁ~vv
>海自って思ったより兵器いっぱい積んでるんですね。
色んな種類があって私も驚きましたよ!
艦は、空と海の中と海の上を相手にするから・・・かな?
そういえば潜水艦、飛行機、戦艦 と、たくさん敵が居ますねぇ!

>>頭上に注意!頭がカチワレます。
>募集してんだか、脅してんだか…(笑)
募集しつつ注意を促している・・・のか?!

アメブロのリンクの登録の仕方が分からなくて、ようやくできました(苦笑)

こっちのほうが先にリンクしてたんですがね。

学級閉鎖を記念して

宣伝コメントです。ごめんなさい

新しいブログ始めました。
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rrmko1243.blog119.fc2.com/tb.php/324-87e6a53c

神谷ソウ

Author:神谷ソウ
すみか:紀の国 田んぼとミカン畑の中
職業:今春から高校生
性格:強気
性別:不明
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、図書館戦争、小説
嫌いなもの:特になし

プロダクションI..G.関連のアニメが基本的に好きです。

相互リンク歓迎!初めての方も気軽にコメントしてください!

FC2ブログランキング

